スリープ 作品情報

すりーぷ

スリープのイメージ画像1

出産を控え、夫のヒョンス(イ・ソンギュン)と幸せな結婚生活を送るスジン(チョン・ユミ)。ある夜、スジンの隣で眠っていたヒョンスが突然起き上がり“誰か入ってきた”と呟く。それに呼応するかのように、家を覆い尽くす不穏な気配。翌朝、下の階に越してきた住人から、“明け方の騒音が1週間も続いて、我慢できない”と相談されるが、全く身に覚えがなかった。仄かな違和感を覚えながら夜を迎えたその日から、眠りにつく度にヒョンスは人が変わったように奇行を繰り返し始める。頬を掻きむしる、生魚を丸呑みする、窓から身を乗り出す……。その異常行動は日を追う毎にエスカレート。得体の知れない“それ”に恐怖を感じ、怯えながら夜を過ごす夫婦は、睡眠クリニックの受診を決意するが、スジンの母から超自然的な力に頼るべきだと、巫女から手に入れた御札を渡される。果たして “それ”は医学で克服できるものなのか、それとも……。

「スリープ」の解説

ポン・ジュノの助監督を務めてきた新鋭ユ・ジェソンの初長編となるスリラー。出産を控えたスジンの夫ヒョンスが、ある晩から奇行を繰り返すようになる。次第にエスカレートする夫の奇行に恐怖を感じたスジンは、夫婦で睡眠クリニック受診を決意するが……。出演は「82年生まれ、キム・ジヨン」のチョン・ユミ、「パラサイト 半地下の家族」のイ・ソンギュン。

スリープのイメージ画像1 スリープのイメージ画像1 スリープのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年6月28日
キャスト 監督ユ・ジェソン
出演チョン・ユミ イ・ソンギュン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2023)
上映時間 94分
公式サイト https://klockworx.com/sleep

(C)2023 SOLAIRE PARTNERS LLC & LOTTE ENTERTAINMENT & LEWIS PICTURES ALL Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-07-01

イビキがトラウマになる作品。
本年度ベスト級。

壮絶な夫婦愛を描いた作品だった印象。

何がどうなってるのか解らなかったけど終盤、妻のスジンのプレゼン映像で全てが納得(笑)
夫婦間でプロジェクターを使ってプレゼンなんてするの?(笑)

一組の夫婦に起こる予想外な出来事を表現した感じのストーリー。

役者のヒョンスと出産を控えた妻のスジン。
ヒョンスが夜に奇妙な行動を取る展開。
夢遊病者って感じの恐ろしい行動が印象に残る。

そんなヒョンスが病院で診察を受け薬で治そうとするも改善されず。
夜中の奇妙な行動がかなり恐ろしい。

そんなヒョンスにスジンが優しく接するけど何だか怪しい(笑)
全く先が見えない展開。

本作は3章仕立てなんだけど1章の伏線が3章で回収される感じだった。

ミステリー作品と思いきやホラー要素が満載で観ていて結構恐ろしいシーンが満載されていた感じ。

観賞後、何も印象に残らない感じはしたけど観たことに後悔はありません( ´∀`)

最終更新日:2024-07-20 02:00:01

広告を非表示にするには