ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛 作品情報

どくちゃんふじとさくらにつなぐあい

ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛のイメージ画像1

日本で「ベトちゃんドクちゃん」の愛称で呼ばれた双子の弟ドクさんは、2024年2月25日で43歳を迎えた。結婚18年目を迎える妻トゥエンさん、双子の我が子フジくんとサクラちゃん、そして自宅で介護をしている義母と共に、一家の唯一の稼ぎ手として暮らしている。ドクさん自身は、今でも深刻な健康問題を抱えて入退院を繰り返している。だがドクさんは、命を弟に託して逝った兄のことを片時も忘れず、平和のメッセンジャーとしての使命を胸に、今日も力強く生きている。

「ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛」の解説

ベトナム戦争で使われた枯葉剤の影響で結合双生児として生まれ、日本の医師らの分離手術を受けたグエン・ドクさんの現在の姿を捉えたドキュメンタリー。日本とベトナムの友好の絆を象徴するドクさんの軌跡を辿る。2023年の日越外交関係樹立50周年と分離手術から35周年を記念して制作。監督はこれまで5大陸33カ国以上を旅し、ドキュメンタリーを制作してきた川畑耕平。

ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛のイメージ画像1 ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛のイメージ画像1 ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月3日
キャスト 監督川畑耕平
出演グエン・ドク グエン・トゥエン グエン・フーシー(フジ) グエン・アンダオ(サクラ)
配給 ギグリーボックス
制作国 日本(2024)
上映時間 73分
公式サイト https://dokuchan-movie.com/

(C)2024 Kingyo Films Pte. Ltd.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-07-20 02:00:13

広告を非表示にするには