ゴジラ×コング 新たなる帝国 感想・レビュー 6件

ごじらこんぐあらたなるていこく

総合評価4.67点、「ゴジラ×コング 新たなる帝国」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-05-15

「ジャンプ漫画」の様な映画です。さらに「途中から読んだ」結果、「よくわからんけど面白い」。「あの人達って誰?」「あれって何だったの?」→「そんなことどうでもいい」んです(笑)。またある意味で漫☆画太郎の様でも。「うるせー!」どかーん!「ゴジラは人間の味方だ」このシリーズでもすでにそういう立ち位置なんですねえ。皆さんおっしゃる通り昭和ゴジラの様です。「うるせー!」どかーん!前作と違い純粋に楽しめました。もっともワタクシ純粋な映画ファンでもあるので(笑)、評価は大負けに負けて四ツ星です。しっかしこういうものを見せられると、「こいつを倒す為に知恵を絞って命まで賭けた」あの超傑作は何だったんだって思えちゃいますね(笑)。でもきっと、「みんなちがってみんないい」ゴジラ万歳!

P.N.「GMKビオランテ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-04

友達と見に行きました!僕の感想、モンスターヴァースシリーズ最高傑作かと…昭和ゴジラのオマージュもあって面白かったです。ひとつ言いたいことがあるとすれば、ゴジラvsスカーキングのシーンをもう少し入れてほしかったことですかね…?ただ人間ドラマと怪獣パートの融合は素晴らしかったです。また、今作のゴジラは歴代でもかなり強い方かと思います。(さすがにバニゴジ95やFWゴジラにはかなわないけど)

P.N.「コジラ、世界が、ホームにて候う。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-02

コジラ、日本のと言う視点から鑑賞するとかなり突っ込みどころもあろうが、

もう、すっかり、メジャーリーガー級に、世界が、ホーム。

アメリカにても、コジラは、もう、子供頃から親しんだ怪獣、メジャーリーガーの様に、走る走る。

コングは正に、アメリカを象徴しているし、新たな敵は、まあ、鑑賞して考えて、

予告で、ちょっと、ズッコケパターンと思ったが、コジラ70周年の一環、東宝、ワーナー、レジェンドリーのタックル。

正に、ダイヤモンドを囲んで、世界がホームのホーム・ドラマ。

前回の作品より、人間のドラマにも力が入り、怪獣映画の良さも有りながら、地底の世界、ジェラシックシリーズ、トランスフォーマー等をブレンドした、なんだか懐かしい、子供の頃見た怪獣映画に仕上がっている。

昔の怪獣映画は、破壊破壊が、子供の興奮ポイント、小難しい大人視点からだと楽しめないかも?

よく出来たエンター・テイメント作品。

怪獣映画に親しんだ世代とその、子供世代で鑑賞にもおすすめです。

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

コング ゴジラ 怪獣 恐竜大好きな私にとってはめっちゃ楽しめました。ゴジラとコングの2倍速で見ているような素早さ コングの勝ったときのドヤ顔(笑)ゴジラが走る(笑)たくさん見応えがありました。

P.N.「ロマンティックエロ爺」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-30

怪獣プロレス全快のエンタメ映画です!人種も宗教も性別も貧富も関係ないエンタメ映画です!こんな映画を作るには知恵が頭が必要です!こんな映画もないと行けません!

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-30

ストーリーはどうでも良いけどエンタメ度がメッチヤ高めのアクション映画。
本年度ベスト!

ゴジラ&コングの作品の中でもエンタメ度はかなり高め!
何も考えずに楽しめた作品だった!

ゴジラやコング以外にも多くの怪獣が登場!
そして猿の惑星を観ている様な錯角に陥る(笑)

コングはもはや「ヒト」みたいで親近感が湧く(笑)
コングが何を言いたいのか知りたくなる。
コングの右手が格好良い!

突っ込み所は満載だけどメッチャ楽しめた!

一方、コングのゴリラドラマ?やコングと会話が出来る女の子の人間ドラマもあって内容はかなり濃いめ。

でも、アクションシーンがなかなか良かった!

謎も多い作品だったけど満足度は、かなり高め。

映像や音楽がとても良かった!
コロシアムで寝るゴジラが可愛い。

ゴジラの身体能力がメッチヤ凄くて驚き度はMAXでした( ´∀`)

最終更新日:2024-06-18 02:00:01

広告を非表示にするには