義父養父 作品情報

ぎふようふ

義父養父のイメージ画像1

服飾デザイナーのリカ(澁谷麻美)、34歳。「男に経済力は求めていない」が口癖の母は、少し前、ミノル(菅原大吉)と5度目の再婚をした。そんなある日、リカはミノルの双子の兄・ユタカ(有薗芳記)を紹介される。彼の妻・フミコ(松田弘子)は精神疾患を抱え、ユタカもまた末期癌を患っていた。リカに養子に来てほしいと言うユタカ。やがて、養子として一緒に過ごすうちにリカはユタカに父性を感じ始めるが、その矢先、ユタカが亡くなってしまい……。

「義父養父」の解説

濱口竜介作品などのスタッフを務めてきた大美賀均が、知人から聞いた実話をモチーフに完成させた初監督作。服飾デザイナー・リカの母は5人目の夫・ミノルと再婚し、リカはミノルの双子の兄で、精神疾患の妻を持つユタカのもとへ養子にいくことになり……。出演は「蝶の眠り」の澁谷麻美、「歓待」の松田弘子、「大怪獣のあとしまつ」の有薗芳記。

義父養父のイメージ画像1 義父養父のイメージ画像1 義父養父のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年12月15日
キャスト 監督大美賀均
出演澁谷麻美 松田弘子 有薗芳記 菅原大吉 黒沢あすか カトウシンスケ 川添野愛 マリークレア フランク景虎 久藤今日子 吉成リカ 藤原孝次 尾原怜奈 尾原佳歩 有馬夏実 三井千晶 永井健太 中村幸子
制作国 日本(2023)
上映時間 60分

(C) 2023 gram

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「義父養父」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-29 16:29:10

広告を非表示にするには