死が美しいなんて誰が言った 作品情報

しがうつくしいなんてだれがいった

死が美しいなんて誰が言ったのイメージ画像1

ゾンビウイルスが日本全国に広まり、政府は治療可能な感染者だけを病院に送り込むことに。ウイルスに侵されている研修医のリカは16歳で天才詩人のレイと妹のユウナの看病をしていたところ、ユウナの症状が悪化。ユウナはゾンビ化して暴れ出し、リカとレイは恐怖と混乱に包まれた病院から逃れた。リカは海外へ逃げることを密航斡旋業者のタキシバと共に提案するものの、レイは故郷の家に帰ると主張。レイの家に向かったものの、そこで変わり果てた姿の妹から悲しい告白を受け……。

「死が美しいなんて誰が言った」の解説

1967年に夭折した詩人・画家の広津里香の手記原案、画像生成AI・Stable Diffusionとモーションキャプチャーを用い制作されたアニメ。ゾンビウイルスが広がる中、感染した研修医リカは天才詩人のレイと妹・ユウナの看病をしていたが、ユウナがゾンビ化し……。監督は、実写映画「アパレル・デザイナー」の中島良。舞台『ヘタリア』『文豪ストレイドッグス』などに出演してきた長江崚行、「夜、鳥たちが啼く」の中村ゆりか、女性アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバー、真山りか等が声優を務め、ゾンビパンデミックにより大切な家族を失った怒りや悲しみ、生きることへの渇望を描く。

死が美しいなんて誰が言ったのイメージ画像1 死が美しいなんて誰が言ったのイメージ画像1 死が美しいなんて誰が言ったのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年12月22日
キャスト 監督中島良
出演長江崚行 中村ゆりか 真山りか 山田ジェームス武
配給 トリプルアップ
制作国 日本(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 70分
公式サイト http://shibi.mocap.co.jp/

(C)ズーパーズース

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「死が美しいなんて誰が言った」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-29 16:29:10

広告を非表示にするには