熱のあとに 作品情報

ねつのあとに

熱のあとにのイメージ画像1

愛したホスト・隼人を刺し殺そうとした沙苗(橋本愛)は、数年服役した後、林業に従事する健太(仲野太賀)とお見合いで出会う。沙苗は健太をある意味で自分を檻に入れてくれる存在として受け入れ、健太も沙苗の過去を知った上で彼女と結婚。二人の結婚生活は一見穏やかに見えたが、謎の隣人・足立(木竜麻生)が現れたことから、運命の歯車が狂い始める。

「熱のあとに」の解説

「ここは退屈迎えに来て」の橋本愛主演、2019年に起きた新宿ホスト殺人未遂事件から着想を得た人間ドラマ。愛したホスト・隼人を刺し殺そうとした沙苗は、服役後にお見合いで出会った健太と結婚。しかし隣人・足立が現れたことから、運命の歯車が狂い始める。監督は、短編「回転(サイクリング)」がPFFアワード2016に入選、東京藝術大学大学院修了制作「小さな声で囁いて」がPFFアワード2018に選出された山本英。自分の愛を貫くためにホストを殺そうとした沙苗を橋本愛が、沙苗の過去を知った上で結婚する健太を「泣く子はいねぇが」の仲野太賀が、謎めいた隣人・足立を「菊とギロチン」の木竜麻生が演じる。2023年第28回釜山国際映画祭ニューカレンツ部門にてプレミア上映。2023年第24回東京フィルメックス・コンペティション部門上映作品。

熱のあとにのイメージ画像1 熱のあとにのイメージ画像1 熱のあとにのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年2月2日
キャスト 監督山本英
出演橋本愛 仲野太賀 木竜麻生 坂井真紀 木野花 鳴海唯 水上恒司
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本(2024)
年齢制限 PG-12
上映時間 127分
公式サイト https://after-the-fever.com/

(C)2024 Nekojarashi/BittersEnd/Hitsukisya

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2024-04-26 02:00:02

広告を非表示にするには