アクアマン 失われた王国 感想・レビュー 5件

あくあまんうしなわれたおうこく

総合評価4.6点、「アクアマン 失われた王国」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「たよん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-01-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

王道をえがきつつ家族愛や兄弟のブロマンスメインで、多様性やら自然環境やら女性のなんちゃらを無理やり前面に押しまくる昨今の風潮もなくキャラクター性にあった魅力の魅せ方でストレス無く観れた。
映像美も素晴らしく、いまいち話題にならないのは王道かつ均衡のとれた物語すぎてもうひとおし足りないからか?アメコミブームの時に発表されてたらと残念な気持ち。

シン博士は日本人設定なんだろうか?善良ではあるが正義をなすには弱いメンタリティーで蝙蝠みたいな行動をする弱さが最後どうなるか、気にさせられましたね。 その弱さが最後ギリギリまで迷わせたが、最初で見捨てて逃げるのが王道シーンにもかかわらず命を目の前にしたら死を目前にしても仲間を見捨てない強さを発揮するというリアルな人間味を感じました。 ブラックマンタが小物に見えたという意見もあるが、狂いかけていても最後の理性ゆえに仲間にまで手をかけない強さの為に悪が復讐のみで中途半端な行動にいたったのか、それとも多様性の裏設定で博士に恋でもしていたから試すか、こちら側にいてくれるか確認するかのように他の優秀で忠実かつ冷徹になれる部下に任せるべき重要な役割を与え続けたのか? ここまで安定かつ王道な物語を作った監督なので安易なストーリーのつじつまあわせでなく、なにかしらの理由ゆえの展開だと考えたくなりますね。

ここまで綺麗に終わるとアクアマン3は作る気はないのだろうか?DCアメコミとしては他のヒーローよりネームバリューが足りないのか、前作も今作も安定して面白いがいまいちバズらないのが残念。 しかしストーリーが完璧であるからこそ、細かなツッコミやポリコレ関連の無理なシーンに気をそらされることなく、最後の陸と海の友好関係に対してはたしてこれでよかったんだろうか?と好みを語ったり論議できるというもの、アメコミブーム時代に一度は興味がわいて観たことがある人ならぜひ観てほしい作品。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-01-22

ストーリーは把握出来なかったけどアクションシーンに引き込まれた作品。
本年度ベスト!

ストーリーは6割位しか理解出来なかったけどアクションシーンだけで満足出来る作品!

色鮮やかな映像が美しい!
色んな生物や乗り物が新鮮!
赤ちゃんが可愛い!
親子や兄弟、夫婦愛が熱い!
キャラクターが可愛い!
Born to Be Wildのアレンジ曲が最高!

内容はさておいてアクションシーンだけでも楽しめる作品!

ラストのアクアマンの演説は最高!

良く解らなかったけどスクリーンに終始釘付けでした( ´∀`)

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-20

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

弟とのやり取りも面白く、息子の赤ちゃんも登場で内容もパワーアップでとても楽しめました。笑えるところも加わって 前作超えましたね。

P.N.「海馬も楽しむ充実した時間」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-16

かなり濃密な内容で、俳優陣が実力派でもあるので、見応えある時間を過ごせます。

映画を正に、楽しむ時間、そんな作品になるでしょう?

映画を楽しくしてくれるのは、化学反応みたいな、予想外の組み合わせ、それが、又、映画の世界を広げてくれます。赤ちゃんが、今回は、作品に素晴らしい化学反応を与えた様に思います。

作品に関しては、割りとコミカルさも加えてありますが、薄っぺらくならないのは、俳優陣が精鋭揃いである点にも注目。最近は、アメコミだって本格派へ移行している。

濃密な映画の時間を改めて、発見できた作品でした。

内容に、グロイモノを食べるシーンがありますので、食事前、人によっては、笑えないと思いますが、その点があるので、ちょっと心していて下さい。

海外では、馬は海から生まれと言われます、海馬と言う頭の中で泳ぐタツノオトシゴだって喜ぶ作品かも?

P.N.「ロマンティックエロ爺」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-15

お気に入りジエ-ムズ.ワン監督作作.普通に面白いです!しかし~それ以上でも無く~それ以下でも無く!DCは~フラッシュが面白過ぎたので期待値が上り過ぎたのかもしれません。ワン監督~マグリナントの続編、思いつきませんか~こりゃ~難しいか~!

最終更新日:2024-05-28 10:52:09

広告を非表示にするには