赤い糸 輪廻のひみつ 作品情報

あかいいとりんねのひみつ

赤い糸 輪廻のひみつのイメージ画像1

雷に打たれ命を落としたシャオルン(クー・チェンドン)は、冥界に連れてこられ、同じく冥界に来たピンキー(ワン・ジン)と一緒に運命の相手を赤い糸で結び付ける台湾の縁結びの神様・月老として現世で人々の縁結びをすることに。そんな二人の前にある日一匹の犬が現れたことから、シャオルンは生前の記憶が戻り、果たせずにいた初恋の相手・シャオミー(ビビアン・ソン)との約束を思い出す。

「赤い糸 輪廻のひみつ」の解説

「あの頃、君を追いかけた」のギデンズ・コー監督による、台湾の縁結びの神様・月下老人(月老)をモチーフにしたロマンティックファンタジー。冥界に連れてこられたシャオルンは、ピンキーと一緒に月老として現世で縁結びをするうちに生前の記憶が戻り……。ギデンズ・コー監督のベストセラー小説を自らの手で映画化。シャオルンを「あの頃、君を追いかけた」で主演を務めたクー・チェンドンが、シャオルンの初恋の相手・シャオミーを「私の少女時代-OUR TIMES-」のビビアン・ソンが、シャオルンと組んで月老として縁結びをするピンキーを「返校 言葉が消えた日」のワン・ジンが演じる。2022年4月22~24日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて限定公開(上映タイトル「月老 また会う日まで」)。2023年12月22日よりロードショー。

赤い糸 輪廻のひみつのイメージ画像1 赤い糸 輪廻のひみつのイメージ画像1 赤い糸 輪廻のひみつのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年12月22日
キャスト 監督ギデンズ・コー
原作ギデンズ・コー
出演クー・チェンドン ビビアン・ソン ワン・ジン マー・ジーシアン
配給 台湾映画社=台湾映画同好会
制作国 台湾(2021)
上映時間 128分
公式サイト https://taiwanfilm.net/yuelao/

(C)2023 MACHI XCELSIOR STUDIOS ALL RIGHTS RESAEVED.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-01-15

コメディ、ファンタジー、ホラー、SF、アクションなど全てのジャンルが詰まった作品!
基本は恋愛ストーリーなんだけど、笑い、泣き、怖いシーンなど色々あって忙しかったけど大満足!

落雷で死んでしまったシャオルン。
記憶を無くし、あの世の事務所で登録が出来ない(笑)
そんなシャオルンと、ある理由で他界したピンキーがバディとなり、この世で人々を赤い糸で結び付ける月老(ユエラオ)となって人々を幸せにして行くストーリー。

そんな中、シャオルンが生きていた時に愛していたシャオミーと再開。
シャオミーにはシャオルンが見えないんだけど、後から解る仕掛けに泣ける。

シャオルンとピンキー、シャオミーの三角関係の様な展開に、本作の落とし所が全く見えない。

山賊が登場するものの意味不明(笑)
全く必要の無いシーンと思いきや、色々と繋がって行く感じが凄い!

ラストは消化不良な感じでエンドロールが流れるものの、そこから本当のラストシーンの多幸感がハンパ無かった!

犬が登場しただけで涙か出るとは思いませんでした( ´∀`)

最終更新日:2024-06-12 02:00:02

広告を非表示にするには