二人静か 作品情報

ふたりしずか

二人静かのイメージ画像1

出版社勤務の雅之(水澤紳吾)とその妻の涼子(西山真来)は、どこにでもいるごく普通の夫婦であったが、5年前に5歳の娘・明菜が突如姿を消してから一変。明菜は今なお行方不明のままであり、雅之と涼子の仲は修復不可能なまでに冷えきっていた。涼子はあの日娘を預けた涼子の父・丈志を恨んだものの、父は認知症が進み涼子の母・初恵に介護されている。夫婦は少しでも手がかりを得るために街頭に立ち、道行く人に情報提供を呼びかけていた。そんな中、夫婦はチラシ配布を手伝ってくれる妊婦の莉奈(ぎぃ子)と出会い、涼子は子供のいなくなった心の穴を埋めるかのように出産を控えた彼女との交流にのめり込むが……。

「二人静か」の解説

「夢の女 ユメノヒト」の坂本礼監督が8年ぶりにメガホンを取った人間ドラマ。雅之とその妻・涼子は5年前に5歳の娘・明菜が行方不明になり、少しでも手がかりを得るために街頭で情報提供を呼び掛ける中、妊婦の莉奈が活動を手伝ってくれることになり……。非情な運命に翻弄され次第に壊れていく涼子を坂本礼監督作「乃梨子の場合」でも主演を務めた西山真来が、妻を受け止める夫・雅之を「鍵」(2022)の水澤紳吾が、二人の前に現れる妊婦の莉菜を「サンキューフォーカミング」のぎぃ子が演じる。

二人静かのイメージ画像1 二人静かのイメージ画像1 二人静かのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年11月4日
キャスト 監督坂本礼
出演西山真来 水澤紳吾 ぎぃ子 裕菜 伊藤清美 佐野和宏 川瀬陽太 小林リュージュ
配給 インターフィルム
制作国 日本(2023)
年齢制限 R-18
上映時間 103分
公式サイト https://futarisizuka.com/

(C)坂本礼

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「二人静か」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-19 02:00:04

広告を非表示にするには