隣人X 疑惑の彼女 感想・レビュー 2件

りんじんえっくすぎわくのかのじょ

総合評価3.5点、「隣人X 疑惑の彼女」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-12-04

人種や見た目で相手を決め付ける事が愚か。
と言う事を表現した作品。
本年度ベスト!

人間の姿となって普通に暮らしている地球外生物の難民X。
週刊誌記者がある情報を元にXと思われる人に張り込み正体を明かそうとするストーリー。

林遣都さん演じる記者の笹。
上野樹里さん演じるXと思われる柏木に近づくも柏木に恋してしまう感じ。
そして台湾留学生のリンとバイト仲間の野村周平さん演じる仁村のラブストーリーが同時進行して行く展開。
この2組のカップルの仲良くなって行くスピード感がハンパない(笑)

人間に危害を与えないXの設定。
これを上手い方法で表現している感じが良かった。

柏木が「人は心で見る」と言うセリフが印象に残る。

誰がXなのか?
あえて解り難くしている感じも良かった。
誰がXでも関係無い事を言いたかったと解釈。

ラブストーリーや親子愛も良かったけど、人を人種や見た目で決め付ける事はいけないと思わせる作品だった。

もう一回観て登場人物の表情や行動を観察したら面白さが倍増すると思います( ´∀`)

P.N.「先行上映会にて、」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-11-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

柱が何処かに行ってしまった。

作品に、別のストーリーを描いた為に、方向性を失い鑑賞者はさ迷う。

最近鑑賞した『唄う六人の女』くらい勿体無い仕上がり。

一つ一つは、良かったのですが、

一つ一つの部屋は最高なのですが、
これは、ホテル?旅館?コンドミニアム?

一つ一つの料理は最高なのですが、
これは、中華、和食、フレンチ、イタリアン、で、ブュフェなの、なんのコンセプトの料理なの?

上野さんも、今までで、最高の演技、林さんも、良かったが、柱がなんなのか、行方不明で、役者とそれぞれのストーリーがおいてけぼりになり、終始困惑。

言いたい事は解るよ、でも、タイトルにあるX
がおいてけぼり、

スマホで盛り上がる人々を俯瞰している感じででした。

それと、スマホの画面を多用するのは、映画の世界を台無しにします。

最近ヒットした劇場版『ミステリと言う勿れ』
は、テレビ版はつまらなかったけど、映画は最高でした、若者にも人気なのに殆ど人間をきっちり描いた作品。

映画は、鑑賞する者も、作り手もすべてを高める作品を目指すべきです。

最終更新日:2024-03-31 02:00:12

広告を非表示にするには