シェアの法則 作品情報

しぇあのほうそく

シェアの法則のイメージ画像1

東京の一軒家で暮らす秀夫(小野武彦)と喜代子(宮崎美子)の春山夫妻が自宅を改装して始めたシェアハウス。そこには、年齢も職業も国籍もバラバラの個性的な面々が暮らし、互いに協力し合い、時には衝突しながらも、共同生活を営んでいた。管理人の喜代子は、食事会を開いたり、相談に乗ったりと、住人たちの母親のような存在だった。ところが、ふとした事故をきっかけに入院することに。そこでしばらくの間、秀夫が喜代子の代わりを務めることになる。社交的な喜代子とは対照的に、人づきあいが苦手で、誰とも打ち解けようとしない秀夫は、住民からも疎まれ、息子の隆志(浅香航大)に対しても厳しく接する。そんな中、キャバクラで働く美穂(貫地谷しほり)が、勤務先でトラブルを起こし、呼び出されることに。自分の価値観のみで物事を見てきた秀夫は、様々な境遇の人たちと関わる事で、少しずつ相手を“思いやる”ことを学んでいく……。

「シェアの法則」の解説

「踊る大捜査線」シリーズなどで活躍してきた小野武彦の初主演映画。年齢も職業も国籍もバラバラの個性的な住人たちが暮らすシェアハウス。管理人の春山喜代子が入院したことをきっかけに、人づきあいの苦手な夫・秀夫がその代わりを務めることになるが……。共演は「サバカン SABAKAN」の貫地谷しほり、「サイド バイ サイド 隣にいる人」の浅香航大、「雨あがる」の宮崎美子。「MINAMATA-ミナマタ-」などで俳優としても活躍する岩瀬顕子作の同名舞台の映画化。

シェアの法則のイメージ画像1 シェアの法則のイメージ画像1 シェアの法則のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月14日
キャスト 監督久万真路
出演小野武彦 貫地谷しほり 宮崎美子 浅香航大 鷲尾真知子 岩瀬顕子 大塚ヒロタ 小山萌子 上原奈美 内浦純一 山口森広 岩本晟夢 久保酎吉 藤井陽人 木村舷碁 長島悠子 粥川大暉 種村愛 平野優多
出演(声)林寅之介
配給 GACHINKO Film
制作国 日本(2022)
上映時間 107分
公式サイト http://www.share-hosoku.com/

(C)2022ジャパンコンシェルジュ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シェアの法則」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-06-21 02:00:14

広告を非表示にするには