トンソン荘事件の記録 作品情報

とんそんそうじけんのきろく

トンソン荘事件の記録のイメージ画像1

1992年、韓国・釜山の旅館「トンソン荘」の一室で殺人事件が発生。旅館のアルバイトの男が恋人を連れ込み、その部屋で殺害したのだ。男は逮捕されるが、心神耗弱による無罪を主張。しかし、無期懲役の判決を言い渡され、仮釈放の1年前に自ら命を絶つ……。男は隠しカメラで部屋の様子を撮影していた。殺害の一部始終が収められたビデオは、その残虐性から当局によって封印されるが、検事の間で話題になったのは、殺害の様子ではなく部屋の鏡に映っていたものだった。それは、男でも恋人でもなく、そこにいるはずのない“何か”の姿。取材班は真相を突き止めるべく調査を開始。その様子を記録映画としてカメラに収めるのだが……。

「トンソン荘事件の記録」の解説

殺人事件の一部始終が収められたビデオに映った“あるもの”を追う取材班の調査過程をフェイクドキュメンタリー手法で映し出すサスペンス・ホラー。1992年、釜山の旅館「トンソン荘」のアルバイトの男が恋人を連れ込み殺害、その様子はカメラで撮影されていた。出演はNetflix『モラルセンス~君はご主人様~』のソ・ヒョヌ。監督は「あいつだ」のユン・ジュンヒョン。

トンソン荘事件の記録のイメージ画像1 トンソン荘事件の記録のイメージ画像1 トンソン荘事件の記録のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月27日
キャスト 監督ユン・ジュンヒョン
出演ソ・ヒョヌ チョ・ミンギョン
配給 アルバトロス・フィルム(提供:ニューセレクト)
制作国 韓国(2023)
上映時間 87分
公式サイト https://tonsonsou.com

(C) 2020 KT ALPHA Co., Ltd., BALPO PLAN INC. & BROTHER PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「トンソン荘事件の記録」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-28 02:00:02

広告を非表示にするには