野球どアホウ未亡人 作品情報

やきゅうどあほうみぼうじん

野球どアホウ未亡人のイメージ画像1

夫の賢一(秋斗)を支える貞淑な妻・夏子(森山みつき)だったが、草野球チーム『多摩川メッツ』の監督をしている重野(藤田健彦)から野球の才能を見出され、さらには賢一が亡くなったことで生活が一変。義妹の春代(井筒しま)やプロ野球のスカウトマン・吉田(工藤潤矢)など癖の強い人々に囲まれながら、夏子は重野とともに猛特訓し、野球の快感にとりつかれていく。

「野球どアホウ未亡人」の解説

「拾って捨てろ!」が第5回新人監督映画祭に入選した小野峻志監督が、スポ根野球漫画とポルノ映画の要素をかけ合わせて描いた自主制作作品。草野球チームの監督・重野から野球の才能を見出された未亡人の夏子は、特訓を重ねるうちに野球の快感に目覚める。亡き夫の借金返済のために草野球の投手をする水原夏子を「REVOLUTION+1」の森山みつきが、彼女を野球の道へ引きずり込む草野球チームの監督・重野を「特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦」の藤田健彦が演じる。

野球どアホウ未亡人のイメージ画像1 野球どアホウ未亡人のイメージ画像1 野球どアホウ未亡人のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月19日
キャスト 監督小野峻志
出演森山みつき 藤田健彦 井筒しま 秋斗 工藤潤矢
配給 カブ研究会
制作国 日本(2023)
上映時間 60分

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「おったー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-01

控えめにいって
最高にくだらない映画でした♪(ほめてます)

主演の森山みつきの前回の作品、
「死後写真」とは同一人物とは思えない。

これからも楽しみな役者さんです。

最終更新日:2024-07-19 02:00:02

広告を非表示にするには