こんにちは、母さん 感想・レビュー 4件

こんにちはかあさん

総合評価3.5点、「こんにちは、母さん」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-11-03

NHK総合のプロフェッショナルで本篇撮影風景と共に吉永小百合vs山田洋次監督のinterviewが紹介された。老いの課題を抱えつつ映画に生きるふたりのドキュメント。拘りとナチュラルな小百合の存在感

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-10-10

義母、妻と一緒に観賞。泣きも笑いもせず、何も残らず、刺さらず。退屈でした。二人も「山田洋次監督だけの映画や」と笑ってました。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-09-11

山田洋次さんの無難で安定した感じの作品。
本年度ベスト級。

涙無しでは観られない感動作って感じに期待!
でも無難な感じで終わってしまった感じ。

笑い、泣き、トラブル、恋愛など満載だったけど自分的には退屈な作品だった。

一流企業の人事部長。
大泉洋さん演じる神崎を中心に展開するストーリー。
神崎の母役の吉永小百合さんや娘役の永野芽郁さんなど、神崎家の色んな出来事が満載。
自分にはあまり刺さらず。

劇場は高齢の方が多目。
その方々が笑うシーンに自分は笑えず、付いて行けない感じで取り残された感じ(笑)
自分は若いから笑えないと勝手に解釈(爆)

全ての出来事が中途半端な感じで満足度は低めだった。

自分的には吉永小百合さんの恋愛ストーリーの比重を多目にした方が良かったのかな?
と観賞後に感じた。

本作で一番印象に残ったのは永野芽郁さんの可愛い服装でした( ´∀`)

P.N.「ペコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-09-10

福江さんみたいな上品で美人で働き者のお母さん大好き。息子や孫からも愛され、ご近所さんみんなが何かと集まるそんな実家って良いですね。牧師さんとは短い恋でしたがそれもステキな関係で終わって、これから息子と2人ボランティアと足袋職人として頑張って。応援しています。

最終更新日:2024-06-30 02:00:03

広告を非表示にするには