うつぶせのまま踊りたい 作品情報

うつぶせのままおどりたい

うつぶせのまま踊りたいのイメージ画像1

大人になりきれない山田芽衣子は、行き場のない感情を短歌にして退屈な毎日をやり過ごしていた。そんなある日、勤め先の喫茶店を訪れてきた環七子が偶然山田の短歌を目にする。山田のポエジーに共鳴した七子は、山田を喫茶店から強引に連れ出していく。社会に適応しながらも自由を求める山田と、過去に囚われながらも自由奔放に生きようとする七子。ここじゃないどこかを目指してもがく二人は、詩という共通言語を介して変わっていく。

「うつぶせのまま踊りたい」の解説

劇団/アーティストグループ『安住の地』の作家で、映画「光の輪郭と踊るダンス」などミクストメディアな作品を発表する岡本昌也が監督した短編。行き場のない感情を短歌にする山田とそのポエジーに共鳴した七子は、詩という共通言語を介して変わっていく。出演は、「彼女はひとり」の福永朱梨、『安住の地』のメンバーで中国琵琶奏者でもある日下七海ほか。ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2022作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年2月17日
キャスト 監督岡本昌也
出演福永朱梨 日下七海
制作国 日本(2023)
上映時間 30分
公式サイト https://www.vipo-ndjc.jp

(C)2023VIPO

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うつぶせのまま踊りたい」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-02-20 13:04:29

広告を非表示にするには