#マンホール(2023) 感想・レビュー 4件

はっしゅたぐまんほーる

総合評価4点、「#マンホール(2023)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ゆな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-13

なかなかのストーリーでした。
マンホールの中のシーンにそろそろ飽きてきそうと思う終盤にアッと驚く展開、結末に作り手の罠にはまってしまいました。中島裕翔さんの狂気ある演技が印象に残りました。一度見ただけでは理解できなかったので二度観ました。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-02-13

ほぼワンシチュエーションの全く先が読めない予想外な展開の邦画。
本年度ベスト!

予告編はイマイチだったけどこれは観て正解だった。
お間抜け映画と思いきや、めっちゃシリアスな作品。

観賞後にSNS等でのネタバレ禁止のメッセージが上映前に流れるけど全くその通り。
詳しいレビューは出来ません(笑)
鑑賞予定の方はネタバレ読むと面白さが激減するので前情報は遮断しての鑑賞を推奨。

結婚を翌日に控えた川村。
仲間から前祝いをされ、帰宅途中にマンホール下に落下。
足を負傷し梯子も壊れ地上に上がれない展開。

落ちた場所も解らずスマホのGPSも使えない状況。
知り合いに電話するものの場所が解らず八方塞がり。
SNSでアカウントを立ち上げ助けを求めて行くストーリー。

マンホールから見える状況や音をツイートしてフォロワーに居場所を特定して助けを求めるんだけど、後半は違った展開に。
これは良く考えられたストーリーで満足度は高かった。

警察がかなりノンビリしているのが気になります( ´∀`)

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-02-12

想像していた展開とは終盤~ラスト、かなり違っていました。謎を残しつつも、もっとほんわかした終わり方するのかな?と思っていました。しかし次々起こるアクシデント、主演俳優の迫真の演技に全然飽きずに没入出来、本当に面白かったです。

にしても、あの、ナニかの映画、ドラマで何度か観たような破茶滅茶無茶苦茶強引なトリック、あれを又々使うとは‥‥‥この点に関しては星減です。

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-02-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

結婚式の前日飲み会で泥酔した新郎が帰る途中に蓋の空いたマンホールに落ちてしまう。運悪く落ちたはずみに片足に大怪我を負ってしまう。鉄梯子は腐食しており途中までしか登れない状況の中、助かる方法を探すというワンシチュエーションサスペンススリラー。幸いスマホは無事だったが夜中の為に知り合いに電話するも誰も出ず。警察に連絡してもどうやらGPSの故障らしく場所の特定に至らず、雨まで降ってきた、さてどうする?からの疑問点の伏線回収や主人公の生き方にはやや無理があるが最後にドンデン返しもあり楽しませて貰いました。SNSの頼もしさと恐ろしさ両方とも感じる作品

最終更新日:2023-08-04 18:51:29

広告を非表示にするには