#マンホール(2023) 作品情報

はっしゅたぐまんほーる

#マンホール(2023)のイメージ画像1

営業成績No.1のデキる男・川村俊介(中島裕翔)は、社長令嬢との結婚式前夜、渋谷で開かれたサプライズパーティで酩酊し、帰り道で不覚にもマンホールに転落する。深夜、穴の底で目覚めた川村は、足に深手を負い、思うように身動きが取れない。スマホで現在位置を調べてみるが、GPSは誤作動し、助けを求めた警察もまともに取り合ってくれない。唯一、連絡が取れた元カノに助けを求めることができたが、そこである疑念が発覚する。“もしかして、ここは渋谷ではない?”何者かにはめられたと考えた川村は、SNS上で“マンホール女”のアカウントを立ち上げ、場所の特定と救出を求める。犯人探しに沸き上がるネット民たちを操る川村。結婚式までのタイムリミットはあとわずか。川村はこのどん底から這い上がれるのか……!?

「#マンホール(2023)」の解説

「マスカレード・ホテル」シリーズの脚本家・岡田道尚が原案・脚本を担当、「海炭市叙景」の熊切和嘉がメガホンをとったタイムリミット・サスペンス。社長令嬢との結婚前夜、サプライズパーティで酩酊した川村俊介は、マンホールに転落。脱出を試みるが……。出演は「ピンクとグレー」の中島裕翔、「マイ・ブロークン・マリコ」の奈緒、「LOVE LIFE」の永山絢斗。

#マンホール(2023)のイメージ画像1 #マンホール(2023)のイメージ画像1 #マンホール(2023)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年2月10日
キャスト 監督熊切和嘉
出演中島裕翔 奈緒 永山絢斗
配給 ギャガ
制作国 日本(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 99分
公式サイト https://gaga.ne.jp/manhole/

(C)2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「ゆな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-13

なかなかのストーリーでした。
マンホールの中のシーンにそろそろ飽きてきそうと思う終盤にアッと驚く展開、結末に作り手の罠にはまってしまいました。中島裕翔さんの狂気ある演技が印象に残りました。一度見ただけでは理解できなかったので二度観ました。

最終更新日:2023-08-04 18:51:29

広告を非表示にするには