国内外から支持されるマッドハウスの制作現場に潜入!一流クリエイター陣のこだわりとは?『金の国 水の国』特別映像解禁

国内外から支持されるマッドハウスの制作現場に潜入!一流クリエイター陣のこだわりとは?『金の国 水の国』特別映像解禁1
国内外から支持されるマッドハウスの制作現場に潜入!一流クリエイター陣のこだわりとは?『金の国 水の国』特別映像解禁2

マンガ好きの域を超え、各界から絶賛され映像化希望が殺到した「金の国 水の国」が待望の映画化!映画『金の国 水の国』は2023年1月27日(金)より全国劇場公開!

100年断絶している2つの国。<金の国>の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと、<水の国>の貧しい家族思いの建築士ナランバヤルは、敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのかー。

ナランバヤル役・賀来賢人とサーラ役・浜辺美波のW主演を始め、豪華声優陣の出演でも話題沸騰の本作。先日実施したジャパンプレミアでは、一足早く映画を観た観客から「あまりに見事で言葉にならない。涙は止まらないのに心はぽっかぽか」「垣間見えてくる最高純度のやさしさに。時に心の底で眠っているそのやさしさに。ふと涙が出てきました」と、感動の声が続々!
観る者の心を震わせる壮大な物語の映像化を手掛けたのは、『時をかける少女』『サマーウォーズ』などで知られ、国内のみならず海外からも高く評価されているアニメーションスタジオ・マッドハウス。監督を務めるのは、『ちはやふる』『俺物語!!!』で頭角を現したマッドハウスのエースクリエイター・渡邉こと乃。原作を愛してやまない注目の若手監督が、瑞々しい感性で物語を演出する。さらにスタジオ最高峰の一流クリエイターたちも集結し、躍動感溢れる美しいアニメーション映画としてここに誕生した!

この度、そんな本作の<貴重な制作現場>にフォーカスした特別映像が新登場!
『Making of 金の国 水の国』と題して全4回にわたり映画の魅力に迫るスペシャル映像の第2弾は、トップクリエイターたちにフィーチャー。監督、キャラクターデザイン、美術…クリエイター陣の作業風景と共に、なんと原作者・岩本ナオ先生の“デフォルメ顔”まで重視したというそれぞれの熱いこだわりもご紹介します!

----------------------------
©岩本ナオ/小学館  © 2023「金の国 水の国」製作委員会

国内外から支持されるマッドハウスの制作現場に潜入!一流クリエイター陣のこだわりとは?『金の国 水の国』特別映像解禁3
最終更新日
2022-12-28 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには