フラッグ・デイ 父を想う日 作品情報

ふらっぐでいちちをおもうひ

フラッグ・デイ 父を想う日のイメージ画像1

1992年、一つのニュースが全米に衝撃を与える。裁判を控えたアメリカ最大級の贋札事件の犯人、ジョン(ショーン・ペン)が逃亡したのだ。その犯罪の顛末を知らされてもなお、娘のジェニファー(ディラン・ペン)は、“私は父が大好き”と呟く。史上最高額の贋札を非常に高度な技術で偽造したジョンとは、一体どんな男だったのか? 父に変わらぬ愛情を抱き続けるジェニファーとの関係とは? ジェニファーの幼い頃から“平凡な日々を見違えるほど驚きの瞬間に変えた”父との思い出。宝物のように貴く、だからこそ切ないその日々が紐解かれていく……。

「フラッグ・デイ 父を想う日」の解説

監督・主演を兼任したショーン・ペンが、構想15年を費やして衝撃の実話を映画化。1992年。裁判を控えた米国最大級の贋札犯ジョンが逃亡する。史上最高額の贋札を偽造したジョンの実像とは? 父に変わらぬ愛情を抱き続ける娘ジェニファーとの関係とは? 共演はショーン・ペンの娘ディラン・ペン、「アベンジャーズ/エンドゲーム」のジョシュ・ブローリン。

フラッグ・デイ 父を想う日のイメージ画像1 フラッグ・デイ 父を想う日のイメージ画像1 フラッグ・デイ 父を想う日のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年12月23日
キャスト 監督ショーン・ペン
原作ジェニファー・ヴォーゲル
出演ディラン・ペン ショーン・ペン ジョシュ・ ブローリン ホッパー・ ジャック・ペン キャサリン・ウィニック エディ・マーサン レジーナ・キング ジェームズ・ルッソ
配給 ショウゲート
制作国 アメリカ(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 112分
公式サイト https://flagday.jp/

(C)2021 VOCO Products, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-01-05

屈折した親子愛を表現した感じの実話ベースの作品。
本年度ベスト。

昨日観た吉岡秀隆さん主演の作品は良い人ばかり登場したけど、本作は真逆な印象。
観ているのが嫌になるストーリーだけど、美しい映像と音楽で何とか最後まで鑑賞出来た感じ(笑)

やる事なす事全てが空回りしている感じの父ジョン。
娘のジェニファー。
この二人を軸としたストーリー。

歪んだ親子愛で終始進む展開。
家族を捨てたジョンに会いに行くジェニファー。
どんな状況でも親子愛が描かれているけど何だか違う(笑)
お互いが解りあえないまま進行するストーリーの居心地の悪さ(笑)

父親が間違った方向に進んで行く反面、ジェニファーの進む道に救われた感じ。
ラストに実際のジェニファーが現在、どの様な生活をしているのか字幕の説明も良い。

期待していた偽札作りのシーンが殆ど無いのは残念( ´∀`)

最終更新日:2023-06-03 02:00:03

広告を非表示にするには