P.N.「雪風」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2023-10-03
「バッドランズ」を観た後で自宅で視聴。安藤サクラさんの素晴らしさに感心しました。内容が差別などの重い話もあるけど、事実を突き詰めていく内容は好きなので楽しめました。ラストでおもわず「そうきたか」とつぶやきました。
あるおとこ
総合評価4.13点、「ある男」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
「バッドランズ」を観た後で自宅で視聴。安藤サクラさんの素晴らしさに感心しました。内容が差別などの重い話もあるけど、事実を突き詰めていく内容は好きなので楽しめました。ラストでおもわず「そうきたか」とつぶやきました。
原作未読。
あらすじの確認もあまりせずに、キャストが気になったので映画館へ。
個人的に最高でした。
個人と社会の表層と深層の抉り出し方描き出し方、私はとても好きでした。
伝えすぎず、受け手に対して残した余白の分量も心地よく、これぞ映画!と思いました。
監督が、何処に、重点を置きたかったのか?
最初と最後のシーンから、何となく、あの絵がポイントでしょうか?
そのせいか、少し、作品全体がぼやけ、曖昧になってしまった感はある。
凄い役作りなのに自然体な、窪田さん、普通を見事に演じた安藤さん、イケメン弁護士を魅力的に演じた
妻夫木さん。
キャストやそれぞれの物語は、映像としては、良かったが、もう少し、掘り下げ具合が、足りなかった気がする。
原作を読んでないと何処へ生きたいのかわからない感はある。
まあ、枠の中で、生きたがる男、枠をはみ出て生きる女の違いをこの作品を通して描いたのならわかる。
いつの時代も、どんな状況でも枠の中に囚われる男。
枠の外の女。
男は、いつも、絵の中の、ある男。の枠の中のまま。
社会の根底にある問題と言うより、男と女の生き方の違いを少し、ユーモラスに描いたとも受け取れる映画。
原作未読。俳優さん方の演技はみんな素晴らしく見ごたえがあった。ただ、もっとワクワクドキドキするような小気味良い展開を勝手に期待していただけに、普通なアリガチな謎解きに~んんん~~~。
最後のシーンには唖然。そうなると………里枝の本性って?人間性?がわからなくなる。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
面白い映画と思います、2時間ある割1には かなり引き寄せられる感じがして退屈しません、人はものすごく死ぬような殺人事件でもないが 引き寄せられる感じがします、 ただ戸籍を売り買いするにしても普通の日常生活の中では どこでそういう事が出きるのかはっきり分かりません、勿論闇の世界なのでしょうが、どういう風になってるんでしょうね 、最後の妻夫木の告白も面白いものがあります 、誰かの 戸籍で整形でもして人生を変えたのでしょうか?
本年度1番面白い映画だと思います。
キャストが豪華だし、演技がみんな素晴らしいです。
個人的にサクラさんの息子役、坂元愛登くんがすごく良かった。
人間にとって本当に幸せなことは何かを問われます。
金持ちで美しい人たちとのコントラストもとても上手に描かれてるなと感じました。
ラストの切り方、良いですねー!
え?!ってなるけど、まぁそりゃあんな嫁イヤですよねぇーみたいな(笑)
原作読みます。
本当にすごくイイ!
脚本と編集が的確で筋や関係が掴みやすいだけでなく、子供も上手く使って家族の感情も示した。
映像ならではの表現も多く、原作に依拠しない、それ以上の出来栄えと言えるかもしれない。
そろそろ、妻夫木にキネ旬レベルの主演男優賞を上げたいところ。
ラストのシーン。
「そっちだったんかぁ~い」
って叫びたくなる邦画!
本年度ベスト!!
どうやら私は本作の主人公を終始勘違いして観ていた様です(笑)
でもこれが本作の満足度が上がった感じ。
巧妙に作られた脚本が良かった!
個人的に脚本賞を差し上げたい!
安藤サクラさん演じるバツイチの谷口里枝。
里枝の住む街にやって来た窪田正孝さん演じる谷口大祐。
二人が急接近して結婚するものの、大祐が仕事中の事故で他界。
疎遠だった大祐の兄が遺影を見て大祐では無い事が発覚。
妻夫木聡さん演じる弁護士の城戸が大祐が何者なのかを究明して行くストーリー。
大祐と呼ばれる男の過去が少しずつ解き明かされるストーリーに引き込まれる。
窪田正孝さん演じる男の過去が重い。
でもお目当てだった河合優実さんとのシーンは羨まし過ぎた(笑)
彼女はトータル2分位しか登場しないと言う贅沢な使い方だけど河合優実さんファンなら必見の作品かも(笑)
終始シリアスな展開に加え、笑わせてくれるシーンもあり。
大満足の作品でした( ´∀`)