ハケンアニメ! 感想・レビュー 10件

はけんあにめ

総合評価3.9点、「ハケンアニメ!」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-11-22

派遣と思ったが覇権ですね。私は机に向かって根気のいる作業は苦手で観ていて肩凝りました。二つのアニメの区別が分かりづらくて困りました。映画は面白かったですよ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-13

この映画を観て、とても感動した。これは何よりもパワーを与えてくれたからだ。私はこんなストーリーが大好きだ。また観たくなる作品だ。

P.N.「ポテコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-06

久しぶりに良い映画を観れて満足です

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-05

アニメ好きな人には納得できる内容だと思います。裏方のアニメ作製現場の臨場感や細かなアニメの名セリフも思わずニヤリとしてしまいます。ただ普通に映画好きな人にはどこまでこの作品のアニメに対する愛が伝わるかな?という事で星は1つ減らしました。アニメのシーンは流石に東映ですね。両作品全話を観てみたいです。

P.N.「Yue」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-01

原作も面白いが、こんなに泣ける映画に仕上がるとは思っていなかった。
人を動かすのは、やはり、情熱。
それが周りを巻き込んで、大きなチカラを生んでいく様が、映像ならではのスピード感ある表現で描かれている。
ものづくりの仕事をしている人はもちろん、そうでなくても、誰もが自分のこととして捉え、もう一度頑張ろうという勇気をもらえる作品だと思う。
自信を持って、コレ観て!と周りの人におすすめできる映画。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-28

「面白い!」「吉岡里帆がイイ!カッコイイ!」「王子監督が原作通りすぎて素晴らしい!」「ぶん殴る尾野真千子と、そのブチギレがイイ!」「柄本佑も素晴らしい!」「キャラが皆ハマってる!」「脚本が原作を実にうまく吸い上げまとめている!」「そしてやっぱり今回の吉岡里帆は最高にイイ!」…一部で「爆死」なんて書かれている様なので、悔しくていっぱい並べました。原作を読んでから観るのをオススメします。「舟を編む」なんかもそうでしたが、「お仕事物」はその裏の細かい話が面白く、でも画には見えにくくもあり。逆に映画だと、「サバク」「リデル」ってこんなアニメだったんだと「目で見られる」。自分は大急ぎで読んだのが正解でした。最後に、「爆死」なんて書いた記者はちゃんと観たのかな?この映画でも言われていますが「誰かの心に刺さればいい」、自分の心には刺さりました。

P.N.「甘えん坊将軍」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-25

アニメ業界で巻き起こるすったもんだを泥臭くもカッコよく描ききった実写映画です
他のレビュアーさんも書いていますがアニメをそんなに観ない人にとってはちょっとわかりにくい映画かもしれません
散りばめられた有名アニメのオマージュとか細かいネタが多いですからね
私個人の感想としては大満足でした
ホリックでは妖艶な悪役だった吉岡里帆さんがこちらでは新人眼鏡っ子監督役で最近演技の幅が拡がってきました
劇中で出てくる秩父が舞台の『サウンドバック』というアニメがありましたが吉岡里帆さんは同じ秩父が舞台の『空の青さを知る人よ』というアニメで主役級キャラの声優で素晴らしい演技を披露しているので気になる人はチェックして下さい
『ハケンアニメ!』アニメファンの方はコレを観ないともったいないですよ
観ればアニメがもっと好きになる、そんな映画だと思います

P.N.「Elly」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-24

公開記念挨拶付き。ステージで相変わらずよく喋る吉岡里帆、ほとんど喋らない尾野真知子。しかし映画の中では、柄本、尾野さんベテランの演技はさすがと思ったけれど、チャラすぎる中村倫也の役、演技下手すぎる吉岡里帆が、目障りで耳障りで。この映画、特に吉岡がミスキャスト!全体的に人間描写が浅すぎるし、アニメ二つも紛らわしく、好きをつらぬけとかさされ!なんて言葉全く似つかわしくない、感動もない時間とお金の無駄でした。

P.N.「モヤモヤ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-05-23

豪華な俳優陣で安定した内容だったけど、物足りなかった。
まず、劇中アニメの内容がわけわからず面白くない。これは痛い。それと随所にちりばめられている笑わせるためのセリフが全く面白くない。アニメ好き、声優ファンだったら面白いのかな?と思いました。期待して観たので残念です。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-05-23

これは面白かったー!

アニメの制作現場の裏側を見られた感じで社会勉強になった(笑)

天才の王子監督(中村倫也さん)&プロデューサーの有科(尾野真千子さん)

新人監督の斎藤(吉岡里帆さん)&プロデューサーの行城(柄本佑さん)

この2組のバディーが作るアニメ番組が同じ時間帯に放送され、どちらが視聴率を取れるのかを戦うストーリー。

2組の監督とプロデューサーのやり取りも面白かった。
クールで生意気な感じの行城なんだけど、斎藤の能力を評価している感じがとても良い。

吉岡里帆さん目当てだったけど、やっぱり良い。
終始メガネ姿が少し残念。
後半にベランダで涙するシーンがとても良い。

中村倫也さん。相変わらず良いな。

アニメ声の声優さんが可愛い。
調べたら高野麻里佳さんっていう本当の声優さんだった。

劇中のアニメも完成度が高い印象。
自分は「サンドバッグ」の方がお気に入り。
スピンオフの上映に期待したいところ。

エンドロールにも劇中アニメのロールが登場して長目だけど、最後まで観て満足度が更に上がった感じでした( ´∀`)

最終更新日:2024-03-12 15:49:21

広告を非表示にするには