シン・ウルトラマン 感想・レビュー 40件

しんうるとらまん

総合評価3.87点、「シン・ウルトラマン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「頭突き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2024-03-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

カラータイマーと警告音、シュワッチなどの声は絶対必要、正体がすぐ分かる、なぜゴーガがカイゲルという名前なのか、メフィラスとウルトラマンが割り勘で酒を飲む、対策室のプラモデルが気になる、専門用語がわからない、浅見弘子(長澤まさみ)の何日も風呂に入ってないニオイを私も嗅ぎたい、こんな感想しかありません。

P.N.「メフィラスのザラブ (巨大不明生物)」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-08-27

いや~、素晴らしい作品だった!ウルトラマンは全然詳しくない(ゴジラ派です)けど、ホントに楽しかったです‼︎本作がきっかけで、ウルトラマン好きになりましたよ。
怪獣(禍威獣)とウルトラマンの描写は特撮っぽさを残しつつ、より近代化した感じがよかったです。ストーリーも簡潔で面白く、ハラハラして楽しめました。
ただ、他のレビューにもあった通り、「シン・ゴジラ」的なのを期待していくのはNGです。シンゴジラの時より娯楽性が高いため、空想の話でリアル感が少ないです。が、これはこれでいいと思うし、これが本作の良さです。
最後に。「シン・ウルトラマン、私の好きな映画です。」

P.N.「ホタルの星」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-07-31

60歳代のウルトラ世代には期待値大だったはず。冒頭の怪獣、沢山出てくる?演出がシン・ゴジラテイストは また孫と見に来ようと思っていた。その後の展開はやたらと理屈っぽい。哲学的と評価もあるが、もっと単純明快でよい。科特隊はビーグルで怪獣やっつけなきゃ。人間の巨大化で長澤ますみが強大化してのしのしとビルの谷間を歩く、鉄人28号じゃあるまいし、おまけにビルに足かけてチラチロポーズ。ふざけるんじゃない。終盤に出てきたのは、あれがジェットンか?と言いたい。ジェットンはロボット怪獣だったはず。あほらしくて途中退場したウルトラ世代もちらほら出る始末。私は最後までみたが…
口直しにハリウッドの戦闘機物語も見てきた。こちらの方さすがハリウッド。特撮邦画は日本のお家芸だった。地に落ちたものだ。

P.N.「ウルトラの母」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-07-01

シンゴジラのリアリティーやクオリティーをイメージしていたのですが違いましたね。ロジックが破綻していたり、意味が解らないコトバ、現実味の無いシチュエーション。昔のウルトラマンならノスタルジーで許せますが、現代の映画の品質ではないです。
地上波の放映を待ちましょう(^^)

P.N.「ステッカー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-06-27

スーツに革靴でノーヘルの若者が自衛隊の指揮所に来て、ここからは我々が指揮を取ります。。。え?

P.N.「まる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-23

特撮っぽさを残しつつ、アレンジでここまで説得力と迫力出せるのかと、驚きました。

ただ、特撮に思い入れの無い世代に通じるのかな、と疑問にも感じました。その意味で、世代で評価も分かれるのは納得します。

あとは、人間関係が余りに描かれなさすぎて、ラストシーンで盛り上がりきれませんでした。

とは言え、十分映画で見る価値がある作品だと思います。

P.N.「空雲雨人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-19

我々はいまから60年前に特撮の神様の語る神話を見た。
数々のシリーズの原点、そして神話の始まり。
これはその神話の新たな解釈。新約となる聖典の物語。

ウルトラマンといういわば旧き物語を昇華する発想に驚き、
原典の揺るぎ無き素晴らしさを改めて。

P.N.「マイル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-17

ウルトラマン原作者の敬意からカラータイマーを無くした点は尊敬します。全体、最初から最後までいい展開と緊張感あり、ワクワクしました。日本人の創造性は、原作者もシンウルトラの今回も素晴らしいと思います。私も頑張りたいと思いました。

P.N.「私の好きな言葉です。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とても素晴らしい映画でした。
初代でもあった、クルクル回るウルトラマンが面白かったです。ぐんぐんカットも最後見れて良かったです。初代ウルトラマンの総集編のような感じだったけどオリジナル感があありました。。初代のザラブのニセウルトラマンはバレバレで子供でも分かりようにしてるんだろうなと思ったけど、今回の映画は本物のウルトラマンとそっくりだったから良かったです。見て損はない映画です

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-06-13

特撮撮りたいんやったらオリジナルのキャラクターにして。子供の頃の憧れや思い出を壊さんといてほしい。ありえへんだらけで、特にカラータイマーの無いウルトラマンはありえへん過ぎる。ゴジラもそうやけど仮面ライダーもぶち壊されるんやろなあ。

P.N.「野球親父」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-06-10

ワクワクしながら見たけど、残念のひと言につきます。斉藤工がウルトラマンというのも早くからバレてしまったし、ゼットンが何の目的で登場したのか理解に苦しみました。ストーリーもつまらなかったです。ウルトラシリーズが大好きだったのにホント残念でした。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-07

シン・ウルトラマンを観て、とても感動した。私は元々、ウルトラマンの大ファンだ。これはひじょうに迫力があって、パワーを与えてくれたからだ。素晴らしいの一言に尽きると思う。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-28

脚本が見事。
初めて観る観客が楽しめないといけない、と云うのはその通りで、Qを含めた馴染みの怪獣の登場に得心し、BGMや効果音に心拍数が上がり、最後の変身シーンに涙できるのはオリジナルを知るからこその特権である。
私は、長澤を支持する。
斎藤工のキャスティングは、下唇が似ているからか。

P.N.「ボビンスカヤ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-05-25

緑のウルトラマンが、三澤光晴に見えました…
カッコ良かったです!

P.N.「モリト」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-22

ウルトラマン良かったです。オリジナルのザラブ星人とメフィラス星人の回を事前にチェックしておけば楽しめますね。何せ、元のウルトラマンのドラマ自体がしっかりしているし、我々の世代には強く印象深くかっこ良く脳裏に焼き付いてるし、特撮技術もリアルだから迫力がありました。童心に戻れました。変身時の効果音さえ懐かしかった。シュワッチは言って欲しかった。

P.N.「はんばーぐ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

『シン・ウルトラマン』観てきたけど…過去のウルトラマンをリスペクトしてるからなのかセリフが古い言い回しとかが多く感じるし特撮のくせにCG多すぎる。あとほんとにヒロインの女の人が魅力ない…相棒とかバディとかやたら言ってるけどいや組んだ初日に役立たずとか罵ってきてそれ以降全く一緒に行動してないから相棒という感じないからやたら出てくる『なにがバディだよ!』ってセリフがアホらしいネタだと思って見てたけど何度も言うから途中から聞くたびに残念な気持ちに。変な人ばかりなのに掘り下げ全然ないから魅力ないし…見ててしんどかった
あと中盤からほんとCG多すぎて完全にエヴァじゃん…俺は特撮のウルトラマンが見たかったんだなあ…

P.N.「藤井風」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-21

昨日に続き今日も観てきました。

ウルトラマンは幼少期に再放送を観た記憶が残っていますが内容は全く覚えておらず、特に思い入れもありません。エヴァも観たことがないのでエヴァっぽさやウルトラマンらしさ等は全くわかりませんでしたが観終わって2回とも感動しました。しかも2回目の方が感動が大きかったです。

何かを期待して観に行ったわけではなかったので、すんなりと受け入れられたのかもしれません。
最後まで観た時の感動はインターステラーとかコンタクト、2001年宇宙の旅を観た時の様な感動がありました。邦画でこの感覚を味わえると思ってなかったんで結構びっくりです。
途中までは漠然としたイメージ通りの映画でしたが気付いたらSF映画を観ていたと。また観にいきます。

P.N.「ふきげんなpooh」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-20

女の子の孫ちゃんを無理矢理誘った。幼少期の記憶と重なって理屈なしで楽しかった。孫ちゃんも楽しかったと。最近のウルトラマンにはカラータイマーが無い事を知った。なんか悲しかった(笑)

P.N.「Mr.SEVEN」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-05-20

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

なんかしりすぼみの展開。あのゼットンはダメでしょ。CGの動きにも不自然さがありあり。スーツアクトでも良かったのでは?メフィラスはエヴァみたいだし、ちょっとクセが強めかな。BGMだけは良かった。あと、実相寺的カメラアングルもまあまあ。しかし、バルタン出ずしてウルトラマンではない!

P.N.「てんよぬひお」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-20

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

つまらなかった
なんで1位なのかわからないほどに

でもウルトラマンを見ていたら楽しいのかもしれない
見てない人でも楽しめないとダメだと思う

最終更新日:2024-05-28 10:52:07

広告を非表示にするには