Gメン(2022) 作品情報

じーめん

Gメン(2022)のイメージ画像1

名門・私立武華男子高校。4つの女子高に囲まれ、入学すれば“彼女できる率120%”はカタいこの高校に、“彼女を作る!”というただ一つの理由で転校してきた1年生の門松勝太(岸優太)。しかし、勝太のクラスは、校舎が隔離され、教師たちも怯える問題児集団=“1年G組”だった。荒れ果てた校舎とクセ強すぎなクラスメイトたちに唖然とする勝太。自らを“校内の肥えだめ”と自虐するクラスメイトたちに、“もっとプライド持てよ! 這い上がってやろうじゃねえか!”と吠える勝太は、彼女が欲しい一心で、転校早々G組をひとつにまとめ上げていく。学年トップクラスのA組のエリートで、校内イチのイケメン・瀬名拓美(竜星涼)との出会い、勝太を目の敵にするレディース集団・多摩黒天使(=ブラックエンジェル)のヘッド・上城レイナ(恒松祐里)とのロマンス(?)、色々な意味で勝太に迫る2年の伊達薫(高良健吾)、訳知り顔で見守る3年の八神紅一(田中圭)……。“モテたい”だけが目的の勝太だったが、空回りしながらも友達想いのまっすぐなその性格に惹かれた仲間たちが集まり、なんだかんだと楽しい日々を過ごしていく。しかし、そんな勝太たちに、壊滅したはずの凶悪組織=天王会の魔の手が忍び寄る……。そして、かつて死闘の末に天王会を壊滅させ、都市伝説と化した不良グループ=Gメンとは……?

「Gメン(2022)」の解説

小沢としおの人気コミックを映画化した青春アクションエンターテインメント。問題児だらけの私立武華男子高校1年G組に転入してきた門松勝太。まっすぐなその性格に惹かれた仲間たちと楽しい日々を過ごしていた勝太に、凶悪組織・天王会の魔手が忍び寄る。出演はこれが映画初主演となる岸優太(「ニセコイ」)のほか、「ぐらんぶる」の竜星涼、「きさらぎ駅」の恒松祐里、「水は海に向かって流れる」の高良健吾、「女子高生に殺されたい」の田中圭。

Gメン(2022)のイメージ画像1 Gメン(2022)のイメージ画像1 Gメン(2022)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月25日
キャスト 監督瑠東東一郎
原作小沢としお
出演岸優太 竜星涼 矢本悠馬 森本慎太郎 りんたろー。 吉岡里帆 高良健吾 尾上松也 田中圭 恒松祐里 小野花梨 吉村界人 星田英利 落合モトキ 後藤剛範 大東駿介
配給 東映
制作国 日本(2022)
上映時間 120分
公式サイト https://g-men-movie.com/

(C)2022「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.94点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「たーたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-19

監督が実に楽しそうに製作に望んでる様子が垣間見えました。
アクションも喧嘩ではなく綺麗なので見やすくて堪能出来ました。
岸くんは一見地味なのにちゃんと主役の存在感が有るとても上手な俳優でこれからが楽しみです。
まだまだ 色々と繋がる内容が有ると思うので続編を楽しみにしています。

最終更新日:2024-04-10 02:00:03

広告を非表示にするには