ヘルドッグス 作品情報

へるどっぐす

警官時代に愛する人が殺されるのを止められなかったことがトラウマになっている兼高昭吾は、正義も感情も捨て、復讐するためのみに生きていた。警視庁組織犯罪対策部特別捜査隊班長の阿内(酒向芳)はそんな彼に、関東最大のヤクザ組織・東鞘会への潜入を強要。警察の目的は、東鞘会の7代目会長・十朱(MIYAVI)が持つ秘密ファイルを手に入れることであった。警察は、心に深い闇を抱え組織内でも制御不能な存在であるイカれたサイコボーイ・室岡(坂口健太郎)に喧嘩を売り、それをきっかけに東鞘会・神津組へ潜入するよう兼高に指示を出す。兼高と室岡の相性98%という警察のデータ分析結果の通り、二人は互いの心の隙間を埋めるかのようになくてはならない存在になり、最強の狂犬コンビとして猛スピードで組織を上り詰めていく。そして二人はボスである神津組組長・土岐(北村一輝)の推薦で、十朱の護衛に抜擢される。一方、スピード出世する兼高を妬む土岐の部下・三神(金田哲)は、兼高が潜入捜査官であるとの情報を掴み……。

「ヘルドッグス」の解説

「関ヶ原」「燃えよ剣」に続き原田眞人監督と岡田准一が組み、深町秋生の人気小説を映画化した犯罪サスペンス。警察からヤクザ組織・東鞘会への潜入を強要された兼高は、相性98%と分析された室岡に接近。二人は最強の狂犬コンビとしてスピード出世し……。獰猛な兼高昭吾を岡田准一が、兼高とバディを組む室岡秀喜を「余命10年」の坂口健太郎が、ヤクザ組織の若きトップ・十朱をロックミュージシャンで「不屈の男 アンブロークン」など俳優としても活動するMIYAVIが演じるなど、豪華出演陣が集結。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月16日
キャスト 監督原田眞人
原作深町秋生
出演岡田准一 坂口健太郎 松岡茉優 北村一輝 大竹しのぶ MIYAVI 金田哲 木竜麻生 中島亜梨沙 杏子 大場泰正 吉原光夫 尾上右近 田中美央 村上淳 酒向芳 吉田壮辰 赤間麻里子 小柳アヤカ
配給 東映=ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 日本(2022)
年齢制限 PG-12
上映時間 138分

(C)HELLDOGS_MOVIE

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「愛は天の網、絡ませ、そして、一網打尽。」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-09-30

天の網は、漏らすことなく一網打尽にする愛、それ自身で実行する。

極道モノは、鑑賞に力が入るので、あまり好まないが、新たな切り込みの作品だったので鑑賞しました。

通常、イタリアンマフィアが絡むのはあるが、ちょっとイタリアンマフィアかぶれ、それも、結末を知れば、単なるメッキなのだが。

作品は、イタリア風にしたいのか?

けれど、スパニュシュ・ギターの流れるフラメンコ風に展開。

まるで、ハリウッドが、日本を中国、韓国とごちゃ混ぜする様に。

かなりアクションは、本格的で良かったのですが、この流れで、この結末か?

と詰めの甘さ、もう少し、ひねりある驚きの展開がなかったのは残念。

愛は、天の網、愛は愛自体で、doする。

ぶれることなく、一網打尽。

犬の様に、忠誠。

アクション、新たな切り口、
中々期待させだが、この流れで、この結末…、ちょっと、モヤモヤが残る。

あとひと頑張りと言ったところです。

最終更新日:2023-03-27 16:51:49

広告を非表示にするには