フルーツバスケット prelude 作品情報

ふるーつばすけっとぷれりゅーど

フルーツバスケット preludeのイメージ画像1
フルーツバスケット preludeのイメージ画像2

この世の何も信じることが出来ず、荒れ果てた生活を送っていた今日子(声:沢城みゆき)は、教育実習生として赴任してきた本田勝也(声:細谷佳正)と出会う。慇懃無礼でクセの強い勝也に翻弄され、次第に惹かれていく今日子だったが、不良仲間との間で起きた事件をきっかけに親から勘当を言い渡されてしまう。“今まで散々好き勝手やってきた罰だ”。そう考えていた今日子の前に、勝也が現れ……。

「フルーツバスケット prelude」の解説

テレビアニメーション『フルーツバスケット』の総集編に新作映像を追加して劇場公開。テレビシリーズの主人公・本田透の両親、今日子と勝也の若き日のエピソードに加え、透と草摩夾のその後の物語が、原作者・高屋奈月描き下ろしの完全新作で繰り広げられる。声の出演は『ゲゲゲの鬼太郎』の沢城みゆき、『進撃の巨人』の細谷佳正。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月18日
キャスト 監督井端義秀
原作高屋奈月
出演(声)沢城みゆき 細谷佳正 石見舞菜香 島崎信長 内田雄馬
配給 エイベックス・ピクチャーズ
制作国 日本(2022)
上映時間 88分

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「Kikky」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-23

私は両方の足が悪い上、体調を崩して映画館に見に行けません。だから、メルカリでブルーレイを購入して見ました。
今までの話の編集も素晴らしく、アッという間に見終わりました。
勝也さんは本当にカッコいいですね。若い頃の今日子さんの繊細な心の描写が絶妙です。
セリフの1つ1つが、本当に素晴らしく共感できることが多くて、知らないうちに自分の今までの人生を振り返ったりもしました。
もうこれでフルパは終わりなのでしょうか?もっと夾くんと透くんのその後とか、由希くん紅葉くんのその後も見たいです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには