君が落とした青空 感想・レビュー 6件

きみがおとしたあおぞら

総合評価3点、「君が落とした青空」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「頭突き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-12-02

原作既読の私は不満だらけの映画です。小説などを映画化ドラマ化すると、多少は違った物になるがこれは限度を超えてます。未読の人は面白かったかもしれませんが。福本莉子さんが可愛かったのが救いです。

P.N.「シンデレラ、雨も.あガ~ル!?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-03-22

若々しさが上手に生かされ爽やかな鑑賞感の作品。

一押し東宝シンデレラと若手ジャニーズ、登竜門的な作品。

屋外の時計台は、どことなく、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だが、やはり、タイム・ループモノの元祖『シンデレラ』を彷彿させる。

全体的に、昭和の角川映画、大林信彦監督の『時をかける少女』の雰囲気。

邦画ではよくある学生モノ、恋愛モノの王道ストーリー。

監督は、ハリウッド仕込みと言うのもあって、限られた条件で、仕上げています。何よりも、ジャニーズと若手女優さんの主演モノでは、私が鑑賞した作品と比べ、一番明るいし、リズミカルなので、固さがない。

鑑賞感は、軽やかで、爽やか、なので、作品のような、晴れやかな鑑賞感が得られる作品。

王道モノのよくありふれた作品ですが、気分は、あガ~ル。心の雨も、晴れあガ~ルかも知れません?

P.N.「ゆ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-03-01

これは「タイムリープもの、青春、アイドル、キラキラ映画」ではありませんでした。
若いキャスト5人のフレッシュな演技がさわやかで、ストーリーの温かさに感動し、大切なことに気づかせてくれる作品です。
キャストのファン以外の方にも先入観を持たずに、是非観てもらいたい映画だと思いました。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-02-24

期待してなかったけど思った以上に良かった。
自分は中学生の時に月イチの映画デートしてたので共感して本作を鑑賞(笑)
そして福本莉子さん目当て。

11月1日の7時から19時を何度もタイプリープするストーリー。
福本莉子さん演じる実結と付き合っている修弥が事故に合うのを阻止しようと実結が何度もチャレンジする展開。

最初は思った事が言えなかった二人がタイムリープを繰り返すうち、素直に自分の思った事を言い合える仲になる展開がとても良い!

福本莉子さん。前作の和菓子屋で奮闘する作品よりも演技が上達した感じ(笑)
まだ伸び代はある感じなので、これから応援したい女優さん。

場内はほぼ女性ばかり。
オヤジ一人でちょっと恥ずかしかったです( ´∀`)

P.N.「たらまる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-02-23

どの方もあまりドラマや映画でお芝居を見たことが無かったのですが、5人ともとても良かったです。
ストーリーの設定、細部にはつっこみたくなる点はあるものの、
5人のお芝居と音楽、きれいな映像、込められたメッセージが好きでした。

福本莉子さん
タイムリープに気づくコミカルな表情がとてもかわいかったです。映画の初めの頃と終わりの頃では別人に見えるほど変化があり、同一人物を演じているのにすごいです。

松田元太くん
不器用な役のせいかやや言葉少なめですが、彼女を一途に想う表情や照れてる姿が可愛らしくて素敵でした。実結を助けに走ってくるところが力強くてかっこよかったです。

板垣瑞生くん
気持ちを口にする前から表情だけで伝わるものがあり、すごいなと思いました。この作品で板垣くんを知ったので、他の出演作も見てみたくなりました。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-02-20

原作を2日で読むくらい面白かったので楽しみにしていたけど、登場人物を見て嫌な予感がしました。予感は的中して別物の内容になってました。作者がよく許可したなとレベルの酷さです。出演者は良かったのに、残念でなりませ。久々にガッカリしました。

最終更新日:2023-01-20 02:00:10

広告を非表示にするには