マークスマン 作品情報

まーくすまん

マークスマンのイメージ画像1
マークスマンのイメージ画像2

愛妻に先立たれ、メキシコ国境付近の町で牧場を営みながら愛犬と暮らす元海兵隊の腕利き狙撃兵、ジム・ハンソン。ある日、メキシコの麻薬カルテルの魔の手を逃れ、越境してきた母子を助けたことから、彼の運命は大きく変わり始める。カルテルに撃たれた母親は、ジムに11歳の息子ミゲルを託して絶命した。ミゲルをシカゴに住む親類のもとに送り届けてほしい――日々の生活に手いっぱいのジムだったが、仕方なくこれを引き受ける。一方、米国に侵入したカルテルは執拗に彼らを追撃。迫りくる危機に、ジムは必死に抵抗する。果たして彼は、ミゲルを守り、シカゴにたどり着くことができるのか?

「マークスマン」の解説

リーアム・ニーソンが“最強の元狙撃兵”と化して凶悪な麻薬カルテルと全面抗争を繰り広げるアクション・エンタテインメント。ニーソン演じる主人公ジムは、メキシコとの国境で麻薬カルテルの魔の手から逃れてきた少年を助けたために、アメリカを横断する旅に出る。監督・脚本は「硫黄島からの手紙」「グラン・トリノ」「アメリカン・スナイパー」などのクリント・イーストウッド監督作の製作の一人であり、「人生の特等席」で監督デビューを果たしたロバート・ロレンツ

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月7日
キャスト 監督ロバート・ロレンツ
出演リーアム・ニーソン キャサリン・ウィニック フアン・パブロ・ラバ テレサ・ルイス ジェイコブ・ペレス
配給 キノフィルムズ(提供:木下グループ)
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 108分
公式サイト https://marksman-movie.jp/

(C)2020 AZIL Films, LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう!

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-01-11

期待を上回る事は無かったけど面白かった。
もう少し捻りやどんでん返しがあっても良かったのかも。

リーアム・ニーソンさん演じる元海兵隊で狙撃兵のジム。
彼の愛犬。
メキシコ人のチビッ子。ミゲル。
このメンバーで、ある理由でメキシコ国境付近からシカゴまで車で移動する一週間のロードムービー。

二人とも麻薬組織から殺されそうになる展開。
ある履歴から居場所が麻薬組織に知られ追いかけられるストーリー。

最初はジムに馴染めなかったミゲルが少しずつ心を開いて行く様子が良かった。

執拗に追いかけてくる麻薬組織がウザイ(笑)

後半、ジムが殺されそうになるんだけどミゲルがグットジョブ。
誰もが解る伏線を見事に回収(笑)

ラスト。ミゲルをシカゴのある家に届けた直後のジムの行動がとてもカッコ良い。

シカゴのホットドッグ。
食べてみたいです( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには