おじドル,ヤクザ 作品情報

おじどるやくざ

おじドル,ヤクザのイメージ画像1

42才の金田(大川裕明)は昔堅気のヤクザだが、潔癖症で人付き合いが苦手。組でも浮いた存在で、借金の取り立ての仕事をあてがわれている。債権者は老後破産の夫婦など、いずれも底辺で懸命に生きる人々ばかり。ある日、金田は取り立てのため、東(彦坂啓介)という男の家に向かう。東は芸名をあずぽんと名乗り、44歳の今でも活動を続ける地下アイドルだった。彼は年老いた両親と暮らし、どこまでも呑気でポジティブ。そんなあずぽんにイラつく金田だったが、ひょんなことから一緒に取り立て旅行に行ったり、金田が密かに想いを寄せる女性をあずぽんが誘い3人で飲んだりしているうちに特別な思いを抱くようになる。やがて、ヤクザから足を洗って真っ当な職につく決意をした金田。ところがそこに邪魔が入り、なかなか堅気の仕事が続かない。そんな折、自身の生誕ライブを楽しみにしていたあずぽんは、半グレのヤンキーから因縁をつけられ、ターゲットにされてしまう……。

「おじドル,ヤクザ」の解説

短編「ファミリーファミリー」が国内外の映画祭で話題を呼んだ大川裕明監督による初長編。潔癖症で人付き合いが苦手なヤクザ・金田の仕事は、底辺で懸命に生きる人々の借金取り立て。ある日、金田は東という男の家に向かうが、彼は44歳の地下アイドルだった。金田役は大川監督自身。地下アイドル・あずぽんを俳優の傍らポーカープレイヤーとしても活躍する彦坂啓介が演じる。

おじドル,ヤクザのイメージ画像1 おじドル,ヤクザのイメージ画像1 おじドル,ヤクザのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月22日
キャスト 監督大川裕明
出演大川裕明 彦坂啓介 たしろさやか 泉水美和子 榎本桜 松代大介 竜雷太 松田ぴろし 豊年万作 金子早苗 越山深喜 安河内頼子 カルーア啓子 知野桂樹 窪田翔 青木謙 勝俣栄作 森海斗 金海用龍 牛丸亮 中島奏一 桐原三枝 有希九美 桑原伊吹 近藤康成 米倉柚 荒木真一 横田愛佳 真田幹也
配給 トリプルアップ
制作国 日本(2021)
上映時間 82分
公式サイト https://ojidoru893.com/

(C) 2021おじドル,ヤクザ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おじドル,ヤクザ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには