クライ・マッチョ 作品情報

くらいまっちょ

アメリカ、テキサス。ロデオ界のスターだったマイク(クリント・イーストウッド)は、落馬事故以来、数々の試練を乗り越えながら孤独な生活を送っていた。そんなある日、元雇い主から、別れた妻に引き取られた十代の息子ラフォ(エドゥアルド・ミネット)をメキシコから連れ戻してほしいとの依頼を受ける。犯罪スレスレの誘拐同然の仕事。それでも、元雇い主に恩義があるマイクは引き受け、メキシコへ向かう。やがてマイクは、男遊びに夢中な母に愛想をつかし、闘鶏用のニワトリとともにストリートで生きていたラフォを発見。2人は連れ立ってアメリカ国境への旅を始める。そんな彼らの後を追うのは、メキシコ警察とラフォの母が放った追手。先に進むべきか、留まるべきか? 少年とともに、今マイクは人生の岐路に立たされる……。

「クライ・マッチョ」の解説

クリント・イーストウッド監督デビュー50周年記念作品。テキサスで孤独に生きるロデオ界スターだったマイクは、元雇い主に「別れた妻から息子ラフォを取り戻してほしい」と頼まれ、メキシコへ。荒れた生活を送るラフォを見つけたマイクは、共に米国を目指すが。主演のイーストウッドと共演するラフォ役に大抜擢されたのは、メキシコの新星エドゥアルド・ミネット。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月14日
キャスト 監督クリント・イーストウッド
原作N・リチャード・ナッシュ
出演クリント・イーストウッド エドゥアルド・ミネット ドワイト・ヨーカム ナタリア・トラヴェン フェルナンダ・ウレホラ
配給 ワーナーブラザース映画
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 104分

(C) 2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-19

イーストウッドの魅力が溢れ出た作品。
イーストウッドが素晴らしく格好良すぎた。
男の色気が満載でモテる男というのがどういう男かよくわかる作品。
女性はどういう男に惹かれるかがわかった作品。
イーストウッドが背中で魅せた男の人生という感じがしました。

最終更新日:2023-01-10 12:44:49

広告を非表示にするには