笑いのカイブツ 感想・レビュー 4件

わらいのかいぶつ

総合評価3.5点、「笑いのカイブツ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「これでいいのだ!?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-19

人間的には、ちょっとポンコツぽい主人公ですが、彼の中では、人生の終着点が決まっていて、これしかない、これだけしかなかった。

まあ、ほんま、不器用な人間で、こんな人間の作品に、評価は別れると思いますが、作品としては、秀逸です。

俳優陣も、皆さんいい演技され、映画として本当、素晴らしい。

主人公のポンコツさも、彼の中での終着点が見えているから、一生懸命もがき、しがみついて生きている。

終盤には、思わず涙するシーンも、又、ヤクザの親分の優しさは、本質を見抜いているから、そのシーンは、痛みを知るからこそ、この若者がもがき苦しんでいるんだと理解できるから、あの優しい行いができる。

どのシーンも、よくできた作品。

作品・演出・演技など、様々な賞を受賞しても可笑しくない。

主人公のポンコツさに重きを置くと見えて来ないが、作品として、もがき苦しんで生きる人間の作品としては秀逸です。

彼の終着点(若くして死ぬ運命)が思い込みか事実かは分かりませんが、これでいいのだと、言ってあげたいと思います。

P.N.「シュガーベイビーキッド」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-01-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

題名には「笑い」という文字があるのに、そこにあるのは「笑い」ではなく、「笑い」を生み出すことに憑りつかれた人間の壮絶な生きざまだった。岡山天音さんの演技の巾広さに拍手!!そしてそれを支える俳優陣に拍手!!いや、出演者、スタッフ、この映画に携わった人達のこの映画に対する強い愛が感じられた。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2024-01-09

雑な演出やと映画が面白くならない。内容はいいのにもったいない作品です。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-01-09

岡山天音さんの演技がとても素晴らしかった作品。
本年度ベスト!

ツチヤタカユキを演じる岡山天音さんの演技が印象に残る。
本作はツチヤが笑のカイブツになるまでの前日譚って感じの作品。

菅田将暉さんや松本穂香さん等、脇を固める役者さんも素晴らしい!
予想外に良かったのはベーコンズの西寺を演じた仲野太賀さん!
お笑い芸人でも行ける感じ(笑)

自分的に本作は怪演の総合デパート的な感じだった(笑)

思ってたのと違うストーリーにはハマらず。
でも役者さん達の演技にはのめり込めた印象。

本作はツチヤタカユキの苦悩を描いていた作品って感じ。
コミュ症っぽいツチヤ。
お笑いのネタを考える毎日で、その才能を認められるものの、上手く行かない感じ。

ツチヤの周りの人が彼を支えている感じは良かったけど、ツチヤが自分の殻を破れない感じがもどかしい。
ラストで自分の殻を破る感じにほっとするけど、これからって時に終わってしまう感じに満足度はそれ程では無かった。

本作は岡山天音さんの代表作と言っても良いかも( ´∀`)

最終更新日:2024-04-28 02:00:01

広告を非表示にするには