ミラベルと魔法だらけの家 感想・レビュー 5件

みらべるとまほうだらけのいえ

総合評価3.8点、「ミラベルと魔法だらけの家」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最後は家族に魔法が戻ってハッピーエンドに見えるけど、再びロウソクに火が灯る描写がないので、もう今の世代で魔法を使える人は終わり。次の世代が魔法を使えることはないという終わり。しかし、それは魔法の代わりに得たものがあったから。深みのある作品だから家族愛の話って感想で終わってほしくない。しっかり観れば魔法が無くなれば村がどうなってしまうのかなど色々読み取れる部分は多いです。
内容はかなりハード。けどそこまで深刻にせず素晴らしく楽しい音楽と綺麗で圧倒的な映像で魅せてくれるから映画館で観る価値はあると思います。

P.N.「ひよりん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-01-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ミラベルが一族特有の魔法を授かれなかったところから始まる物語だが、ミラベルが一族特有その魔法の力を消してしまうと散々騒いで消してしまった挙げ句家出、魔法があるから甘えていたという後悔と反省の後に魔法復活…ちょっとこのストーリーには納得行かない。

この映画はミュージカル要素が強く、事あるごとに歌うのだが差し込み方が強引で、そこに関しては同時期に公開されていた「アイの歌声を聴かせて」の方が上手だと思う。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-15

吹替版で観賞。
安定のディズニー作品。
加えてアゲて落としてハッピーエンドの安定した展開(笑)

映像の技術が凄かった。
髪の毛や指先。
川の流れや炎。
メチャクチャリアル。

音楽も良い!
ラテン系のノリノリの曲音が楽しさを倍増。
ディズニーランドでショーを観ている感じ。

ミラベルの声は斎藤瑠希さん。
全く知らなかったけど歌がメッチャ上手い。
今後に注目したいところ。

感動する事はなかったけど、家族の大切さを表現していた感じ。

映像と音楽が良いので劇場鑑賞がお勧めかもしれません。

本作上映前のショートムービーと、本作のエンドロールが意外と長目。
これがなければ20分は短縮できたかも( ´∀`)

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-05

ミラベルと魔法だらけの家を観て、とても感動した。これは何よりも人生の永遠の命題を追求しているからだ。あらためて愛とは何か、人生とは何かを考えさせてくれたと思う。素晴らしいの一言に尽きる。

P.N.「命のロウソク、捧げれば自らが灯火」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-30

南米が舞台の世界を駆け巡るディズニーの新たなステージ。

歴史的に、スペインなどのヨーロッパの影響もあるので、ラテンの感じが、さほど違和感なく鑑賞できるポイント。

昔、日本にも、命のロウソクと言うストーリーのお話がありましたが、それを思い出す。

誰かの犠牲の上での自らの命は、儚い、人生に、奉仕の精神、つまり、愛で行動すれば、大きな命のロウソクとなる。

奇跡や魔法は、天体の運行のように、不思議だが、普通に、自然に行われている。

自分の思惑打算、不安などの心に争う姿勢があれば、人生に、必ず、歪み、ひび割れを起こす。

愛で、行う時、人は、魔法を自然と使っている。

自分の事しか考えていない人は、その事に気づき、日頃から、愛で行動する人々は、人生のロウソクの炎を更に、燃やせ輝かせることでしょう?

最終更新日:2024-12-02 15:53:35

広告を非表示にするには