ミラベルと魔法だらけの家 作品情報

みらべるとまほうだらけのいえ

活気あふれる南米コロンビアの奥地に、魔法の力を持つ不思議な家が佇んでいた。そこに住むマドリガル家に生まれる子供たちは、1人1人違ったユニークな魔法の才能を家から贈られる。しかし、たった1人ミラベルだけが魔法の才能をもらえなかった。魔法の力がなくても家族と幸せな生活を送っていたミラベルだったが、ある日、この魔法だらけの家が危険にさらされていることを知り、家族を救うため立ち上がる。なぜ、ミラベルだけ魔法の力を持たないのか? 魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは……?

「ミラベルと魔法だらけの家」の解説

魔法の力を持つ不思議な家を舞台にしたディズニー・ミュージカル・アニメ。コロンビアの奥地、魔法だらけの家に住むマドリガル家の子供たちは、ユニークな魔法の才能を家からプレゼントされる。しかし、たった1人、ミラベルだけは魔法の力をもらえなかった。監督は、「ズートピア」のバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュ。音楽は、「モアナと伝説の海」のリン=マニュエル・ミランダ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年11月26日
キャスト 監督バイロン・ハワード ジャレド・ブッシュ
出演(声)ステファニー・ベアトリス ジョン・レグイザモ マリア・セシリア・ボテロ ダイアン・ゲレーロ 斎藤瑠希
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 102分
TV放映 2023年11月17日 日本テレビ 金曜ロードショー

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-15

吹替版で観賞。
安定のディズニー作品。
加えてアゲて落としてハッピーエンドの安定した展開(笑)

映像の技術が凄かった。
髪の毛や指先。
川の流れや炎。
メチャクチャリアル。

音楽も良い!
ラテン系のノリノリの曲音が楽しさを倍増。
ディズニーランドでショーを観ている感じ。

ミラベルの声は斎藤瑠希さん。
全く知らなかったけど歌がメッチャ上手い。
今後に注目したいところ。

感動する事はなかったけど、家族の大切さを表現していた感じ。

映像と音楽が良いので劇場鑑賞がお勧めかもしれません。

本作上映前のショートムービーと、本作のエンドロールが意外と長目。
これがなければ20分は短縮できたかも( ´∀`)

最終更新日:2024-02-14 18:09:17

広告を非表示にするには