『ミラベルと魔法だらけの家』平野綾が歌い上げる劇中楽曲「本当のわたし」の映像が日本独占先行”解禁

『ミラベルと魔法だらけの家』平野綾が歌い上げる劇中楽曲「本当のわたし」の映像が日本独占先行”解禁1
『ミラベルと魔法だらけの家』平野綾が歌い上げる劇中楽曲「本当のわたし」の映像が日本独占先行”解禁2

4年ぶりのディズニー・ミュージカル最新作『ミラベルと魔法だらけの家』が現在大ヒット上映中!この度、ミラベルの長姉・イサベラ役を担当する平野綾が歌う劇中楽曲「本当のわたし」の映像が“日本独占先行”解禁となった!

公開から2週間たったいまもなお、SNS上では、「ミラベル良すぎてずっと楽曲聴いてるもんなぁ!」「ミラベルと魔法だらけの家」観てきた!とにかく曲が良かった!」「楽曲が素晴らしすぎる。。思い出すだけで泣けてきちゃう。」と、本作を彩る楽曲への絶賛コメントで溢れ、観客の熱は収まることなく広がっている。そんな魅力あふれる楽曲を手掛けたのは、トニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞し、いまやエンターテインメント界に欠かせない存在のリン=マニュエル・ミランダ。本作でアップテンポなメロディを奏でるミュージカルナンバーから、珠玉のバラードまで計8曲の楽曲を制作した。

今回解禁となったのは、花を咲かせる魔法のギフトを授かったイサベラ役を演じる平野綾が歌う楽曲「本当のわたし」。平野の歌声を聞いたリンは、「すばらしい!歌声が最高だよ。」と大絶賛。圧倒的な歌唱力に加えて、まるで映画から飛び出してきたような、イサベラの雰囲気やキャラクターとぴったりな平野の歌声に、 「イザベラの歌と声が良かった。高音がすっと入ってくる感じでいい声してるって思ったら平野綾だった」「歌めちゃよかったな〜〜平野綾うますぎる」と絶賛のコメントが続々と投稿され、大きな話題を呼んでいる。

「本当のわたし」は、一見完璧に見えるが、実は心の奥底に葛藤を抱えていたイサベラが、心を開放していく心情を歌った楽曲。ピンクや赤色の美しい花しか咲かせてこなかったイサベラはこの楽曲をきっかけに、いままでとは違う色や様々な種類の花を咲かせることができる”新しい自分”に気付くという、彼女自身にとっても重要な楽曲だ。魔法を持たない“普通”のミラベルが魔法を持つ“完璧”な姉たちが側にいることで、疎外感や不安を感じていた一方で、「本当のわたし」によって、完璧にみえたイサベラも心の奥底では葛藤を抱えていたことが分かる物語には欠かせない一曲だ。イサベラの心情が語られるこの楽曲は、思わず体を揺らしてしまうキャッチーなメロディと「他にもいろんなことができるんじゃないか?」と観客の背中を押してくれる前向きな歌詞が魅力的で、新たに愛されるディズニー・ミュージカルの楽曲となること間違いなし。既に観に行った人も実力派の日本版声優が送る楽曲を再び劇場で堪能するのもよし、まだ観ていない人は、新たなディズニー・ミュージカルが届ける圧巻の音楽をぜひ映画館で体感してほしい。

――――――――――――――――――
『ミラベルと魔法だらけの家』大ヒット公開中
© 2021 Disney. All Rights Reserved.

最終更新日
2021-12-10 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには