明け方の若者たち 感想・レビュー 2件

あけがたのわかものたち

総合評価3.5点、「明け方の若者たち」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「スマホの中のふぞろいな金魚たち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-01-12

時代は、令和なのに、なんだろ、この昭和感。

スマホ以外は、

スマホ世代は、お決まりのSNSのやり取りに、お決まりの会話にセリフに、お決まりの炎上、
みんな同じように動いて踊って、

まるで、ガラスの水槽に応じて、金魚が成長する如く、スマホのガラスの中におさまった生き方、昭和の焼直しか、昭和の教育テレビのような感じ、

作品は、まるで、猫になって、捨てられた青年の昭和感あるお話。

スマホを忘れ、始まった恋、スマホを忘れ、やっと決着する。

スマホ以外は、昭和感しかない。

令和からスマホを除けば、なにが残るのだろう?

忘れることも、才能のひとつ、時には、スマホを置いて、生きてみては、

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-01-07

あまり共感や感動する事も無く。
でも作品で流れる音楽のセンスは良かった感じ。

北村匠海さん演じる「僕」を中心に大学4年から社会人になった日々の何気ない事を表現していた感じ。

出だしで僕と彼女が付き合う事になる展開。
恋愛映画と思ったけどそうでも無く。

見慣れた明大前や下北沢。
餃子の王将のオーダーのなぞなぞ。
出だしから親近感があって期待してしまったかど、盛り上がりもあまり無く。

本年度最後の映画を本作で締めくくってしまったのは少し残念( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには