うみべの女の子 感想・レビュー 3件

うみべのおんなのこ

総合評価3.33点、「うみべの女の子」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-08-04

よくわからず。中学生と知り不愉快になりました。はっぴいえんどのCDを捨てないでほしい。出演者は良かった。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-09-18

秀作!
感情の変化や爆発が無理なく描けている。
次回も楽しみ。

P.N.「映画は2回以上見るべし」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-09-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作漫画は読んでいないが、「猿楽町で会いましょう」の石川瑠華の表情演技を見たくて、ストーリーに意味深い9月15日に鑑賞。
 自分の中学生時代とはあまりにギャップがありすぎて「ガキどもが何やってんだ」と思うが、自分の高校時代にスライドさせると感情移入しやすかった。最初はそんなに好きでもなかったのに、〇〇〇しているうちにどんどん好きになったり、逆にあんなに好きだったのに覚めていったり…。
 24才石川瑠華の中学生役は怖いほど違和感がなく、「ツンデレの悩めるビッチ、でも純粋な子」を演じられる女優は彼女以外は見つからない。聞き取りやすい声も魅力。悲しくも渾身のの叫び「いそべぇぇぇ~」は胸に刺さる。
 友人仲間たちがいい味を出すことと、高校へ進学した皆がそれぞれ新しい未来に向かっていくラストは救われる。
私自身は「そんな時代もあったねと」しみじみあの頃を思う。

最終更新日:2022-08-14 16:00:02

広告を非表示にするには