うみべの女の子 作品情報

うみべのおんなのこ

海辺の小さな街で暮らす中学生の小梅(石川瑠華)は、憧れの三崎先輩(倉悠貴)に手ひどく振られてしまう。そのショックから、かつて自分のことを好きだといってくれた内向的な同級生・磯辺(青木柚)と関係を持つ。初めは興味本位だったが、何度も身体を重ねるうち、磯辺を恋愛対象とは見ていなかったはずの小梅は徐々に彼への想いを募らせていく。一方、小梅に恋焦がれていたはずの磯辺は、その関係を断ち切ろうとする。二人の気持ちはすれ違ったまま、磯辺は過去にイジメを苦に自殺した兄への贖罪から、ある行動に出る……。

「うみべの女の子」の解説

浅野いにお原作の同名漫画を実写映画化。海辺の街で暮らす中学生の小梅は先輩に振られたショックから、かつて自分のことを好きだと言ってくれた同級生・磯辺と関係を持つ。初めは興味本位だったが、何度も身体を重ねるうち、徐々に磯辺に想いを募らせていく。監督は、「リュウグウノツカイ」がゆうばりファンタスティック映画祭で北海道知事賞を受賞したウエダアツシ。出演は、「イソップの思うツボ」の石川瑠華、「サクリファイス」の青木柚。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年8月20日
キャスト 監督ウエダアツシ
原作浅野いにお
出演石川瑠華 青木柚 前田旺志郎 中田青渚 倉悠貴 宮崎優 高橋里恩 平井亜門 円井わん 西洋亮 高崎かなみ 村上淳
配給 スタイルジャム
制作国 日本(2021)
年齢制限 R-15
上映時間 107分

(C)2021『うみべの女の子』製作委員会

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-09-18

秀作!
感情の変化や爆発が無理なく描けている。
次回も楽しみ。

最終更新日:2022-08-14 16:00:02

広告を非表示にするには