映画 ゆるキャン 感想・レビュー 8件

えいがゆるきゃん

総合評価3.88点、「映画 ゆるキャン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「頭突き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-12-01

少し現実離れしているけど大人になって頑張っている姿を観れて、安定のいい人ばかりでほんわかとしました。エンドロールでの「そばうどん」は笑ってしまいました。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-07-18

TVアニメの延長で、高校生のままがよかった。大人のなでしこは見たくない。

P.N.「ZAKU」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

近ごろ、残酷な アニメーション
が、多いなか、ホットさせる
作品です!

P.N.「ken」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-07-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

正直言うとキャンプよりキャンプ場作りに重点が置かれたのが残念。でも次の人にキャンプの楽しさを伝えたいとなるとそうなるのかな?
まあそんな事も考えずゆるっと楽しむのがいいと思う。
メンバーをちゃんと大人にしたのは大英断。
男の影はないけどみんな色々あったと思うよ。(男以外でも)
中でも犬子がしっかり大人の先生になっていたのが嬉しい。
「うそやで~」自体が「うそやで~」は泣ける。
「そばうどん」は笑える。
ちくわとお爺ちゃんにはハラハラ。
テレビシリーズがよか過ぎたから星3つだが
普通のゆるキャンなんだかふつーの星3つが最高点。

P.N.「んー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-07-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ぶっちゃけ映画じゃなくていいんじゃ無かったかなって感じる。
設定が酷すぎる。
キャンプ用品店、トリマーなんて土日に休めないよ。県予算使っているのにガバガバ過ぎるしありとあらゆる設定が酷すぎる。他にも色々あるけど
せっかくキャンプ最高だからリアルでもやってみようぜっって勧めてるのに現実味のない話ばっかでみてる途中萎える。
もちろんキャラ自体は最高でした。
入場者特典終わっていたので帰りにステンレスなべBOOK買って帰りました。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-06

この映画を観て、とても感動した。これはあまりにもスクリーンが美しくて、ホットな気持ちにさせてくれたからだ。私はこんな雰囲気が大好きだ。また観たくなる作品だ。

P.N.「甘えん坊将軍」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-05

過去TVシリーズにおいて2クール放送された大人気キャンプアニメの劇場版です
TVシリーズでは高校生でしたが劇場版はそれから10年くらい経過していてメンバーみんなが立派な社会人になっています
特に大きな事件も無く、ゆるゆるとまったりキャンプしているのを端から見て楽しむ一風変わったアニメです
ただこのまったり感は30分アニメだからちょうど良かったというのもあって2時間は少し退屈さもありましたが(笑)
とはいえファンにとってはゆるキャンが劇場の大スクリーンで観られるのは万感の思いがあると思います
タレントのヒロシさんは男性にソロキャンの楽しさを教えた功労者ですが、女性にソロキャンプの良さを広めた功労者は間違いなくこの作品に出てくる志摩リンという女の子が一役かっていますからね
なにも考えずにボーっと観るタイプの映画ですよ

P.N.「そらがみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-04

昨日2回目を見ましたがやっぱり三年後の物語ってゆうのがよかったです。キャンプ場を作るところも可愛く心がほのぼのしてとても癒されました。古蹟の建物になるところでしたがうまく2つを合併させたので見てて安心しました。また見たくなるような映画でした。

最終更新日:2024-01-01 02:00:08

広告を非表示にするには