醒めてまぼろし 作品情報

さめてまぼろし

大事なものはいつも姿を変え、自分の前から消えていく……。2009年、冬。高校二年生の清水あき子は、自分の学力で入れる中の、自宅から最も遠い都内の高校に通っていた。そのため常に睡眠不足だったが、自宅では眠ることができず、昔一緒に住んでいたおばあちゃんの家に行き、眠りにつく。相変わらず寝不足の電車内、あき子は吉田と出会う。理解なんてし合えないことは分かっていても、誰かのことを好きになって、一緒に時間を過ごし、別れていく。勘違いだったとしても、その一瞬を抱えてあき子は眠りにつく……。

「醒めてまぼろし」の解説

若手監督・木村緩菜が「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」で製作した短編映画。2009年、冬。自宅から最も遠い都内の高校に通う高校二年生の清水あき子は、常に睡眠不足。だが、自宅では眠ることができず、祖母の家を訪れて眠っていたが……。出演は「のぼる小寺さん」の小野花梨、「サクリファイス」の青木柚。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月26日
キャスト 監督木村緩菜
出演小野花梨 青木柚 遠山景織子 仁科貴 青柳尊哉 尾崎桃子
制作国 日本(2021)
上映時間 30分
公式サイト http://www.vipo-ndjc.jp/

(C)2021VIPO

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「醒めてまぼろし」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには