名も無き世界のエンドロール 作品情報

なもなきせかいのえんどろーる

複雑な家庭環境で育ち、お互いに寂しさを抱えて生きてきた幼馴染みのキダ(岩田剛典)とマコト(新田真剣佑)。そこに同じ境遇の転校生・ヨッチも加わり、3人は支え合いながら家族よりも大切な仲間となっていく。だが、彼らが20歳の時に起きたある事件をきっかけに、ヨッチは2人の前から突如姿を消してしまう。そんなある日、キダとマコトのもとに、政治家令嬢であり芸能界でも活躍するトップモデルのリサが現れる。リサに異常な興味を持ったマコトは、食事に誘うが全く相手にされない。住む世界が違うから諦めろと忠告するキダだったが、マコトは仕事を辞めて忽然といなくなってしまう……。2年後。マコトを捜すために裏社会にまで潜り込んだキダは、ようやくマコトとの再会を果たす。マコトは、リサにふさわしい男になるため、死に物狂いで金を稼いでいたという。マコトの執念とその理由を知ったキダは、親友のため命をかけて協力することを誓うのだった。それ以来、キダは“交渉屋”として、マコトは“会社経営者”として、裏と表の社会でのし上がっていく。そして、あるクリスマス・イブの夜。マコトはキダの力を借りてプロポーズを決行しようとするが、実はそれは10年もの歳月を費やして2人が企てた、日本中を巻き込む壮大な計画であった……。

「名も無き世界のエンドロール」の解説

小説すばる新人賞を受賞した行成薫による同名小説を「累 かさね」の佐藤祐市監督が映画化。強い絆で結ばれた幼馴染みのキダとマコト。2人は10年もの歳月をかけて、表と裏それぞれの社会でのし上がり、ある女性に近づきプロポーズをしようとするのだが……。出演は「AI崩壊」の岩田剛典、「十二人の死にたい子どもたち」の新田真剣佑。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月29日
キャスト 監督佐藤祐市
原作行成薫
出演岩田剛典 新田真剣佑 山田杏奈 中村アン 石丸謙二郎 大友康平 柄本明
配給 エイベックス・ピクチャーズ
制作国 日本(2021)
上映時間 101分

(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

dTVにて独占配信中

名も無き世界のエンドロール

オリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later ~」

画『名も無き世界のエンドロール』の衝撃のラストの果てを描く

※2021年2月1日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「yoyo」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-16

一目惚れし人は性格悪そうだけどやっぱり美人は徳なんだな。と思いましたが真実は誠実で悲しいほどの一途さに涙がとまりませんでした。そしていつも一歩引いて支える友情。自分を犠牲にして迄もそうさせざるえない優しすぎる性質が哀しくもありましたが素敵な2人には目が離せませんでした。

最終更新日:2024-03-12 15:48:55

広告を非表示にするには