”ある壮大な計画”実行へ向け秘めた顔に...『名も無き世界のエンドロール』メイキングカット解禁

”ある壮大な計画”実行へ向け秘めた顔に...『名も無き世界のエンドロール』メイキングカット解禁1
”ある壮大な計画”実行へ向け秘めた顔に...『名も無き世界のエンドロール』メイキングカット解禁2

主演・岩田剛典、共演に新田真剣佑を迎え表裏一体のバディを演じるサスペンス・エンターテイメント、映画『名も無き世界のエンドロール』が、1月29日(金)より全国ロードショー。この度、本作のメイキングカットが解禁!

ラスト20分の真実。この世界の終わりに、あなたは心奪われる。
何よりも強い絆で結ばれた幼馴染みのキダとマコト。2人は10年もの歳月をかけて、表と裏それぞれの社会でのしあがり、住む世界の違うある女性に近づき、プロポーズをしようとしていた。だが実はそれは、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった—。

穏やかで優しい性格でありながら裏社会に入り、いくつもの危ない橋を淡々と渡っていくキダ役に岩田剛典。キダの力を借りながら会社経営者となり、頭脳と情熱を注ぎ込みのし上がっていくマコト役を新田真剣佑。今や若手俳優の中でも傑出した存在感を誇る2人の初共演が実。互いになくてはならない表裏一体のバディを熱演し、観る者の心を鷲づかみにする。物語のカギを握る2人のヒロイン役には山田杏奈、中村アン、また、石丸謙二郎、大友康平、柄本明などベテラン勢も集結!原作は、2012年「小説すばる新人賞」を受賞した、行成薫の同名傑作小説(集英社文庫刊)。監督は『ストロベリーナイト』、『累‐かさね‐』などを手がけてきた佐藤祐市。主題歌は今最も注目される若手シンガーソングライターの須田景凪(すだ けいな)が本作のために書き下ろした楽曲「ゆるる」。2021年最大の衝撃サスペンス・エンターテイメントが、ここに誕生!

一日あれば、世界は変わる!?〈過去〉と〈現在〉が交差し紡がれる物語。撮影秘話も公開!
この度、主人公のキダを演じる岩田剛典と幼なじみのマコトを演じる新田真剣佑を捉えたメイキングカットが一挙解禁となる。本作は、過去と現在が激しく行き来しながら物語が進み、ラストの20分で真実が繋がっていくという仕掛けが見所。今回解禁されるのは、過去パートである学生時代の一幕と、日本中を巻き込んだ”ある壮大な計画”を実行する為に2人がそれぞれ”闇の交渉屋”と”実業家”へと変貌を遂げた現在パートの撮影現場を押さえたもの。本作のメガホンをとった佐藤祐市監督が「過去と現在の違いを表現するために、大切な思い出が詰まった過去のシーンは”暖色のアンバー系”に、ある壮大な計画に向かって邁進する現在を”寒色のブルー系”のトーンで撮影しました」と語る通り、学生時代1枚とその他の写真を比べると色のトーンの違いが見てとれる。また、学生時代の楽し気なムードから一変、真剣な顔つきへと変化した窓の外を見つめるふたりの表情で、現場の雰囲気も衝撃のラストシーンの撮影に向かうにつれて緊張感が高まっていったことがわかる。

併せて、計画の準備を進める基地となる現在パートののマコトの部屋の全貌もお披露目。”過去”と”現在”の色彩の違いは美術セットにも反映されており、マコトの部屋はカーテンやソファー、絵画まで青系で統一されている。成功を収めたマコトは、誰もが羨む一等地のタワーマンションで暮らすが、部屋はどこか冷たくさみしい雰囲気が漂う…。岩田と新田の熱演はもちろん、ふたりの心情を反映した空間と工夫を凝らした映像にも注目いただきたい。
映画『名も無き世界のエンドロール』は、本日1月29日(金)から全国ロードショー。

(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

”ある壮大な計画”実行へ向け秘めた顔に...『名も無き世界のエンドロール』メイキングカット解禁3

<写真ギャラリー>

”ある壮大な計画”実行へ向け秘めた顔に...『名も無き世界のエンドロール』メイキングカット解禁1 ”ある壮大な計画”実行へ向け秘めた顔に...『名も無き世界のエンドロール』メイキングカット解禁2

最終更新日
2021-01-21 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには