名も無き世界のエンドロール 感想・レビュー 6件

なもなきせかいのえんどろーる

総合評価4.67点、「名も無き世界のエンドロール」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「yoyo」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-16

一目惚れし人は性格悪そうだけどやっぱり美人は徳なんだな。と思いましたが真実は誠実で悲しいほどの一途さに涙がとまりませんでした。そしていつも一歩引いて支える友情。自分を犠牲にして迄もそうさせざるえない優しすぎる性質が哀しくもありましたが素敵な2人には目が離せませんでした。

P.N.「がんぽよ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

交差点でキダちゃんがヨッチに告白するシーンは切なすぎますね。
もう10回観てますが、何回も観たくなる一番大好きな作品です。
劇場へ観に行きたいと思います。

P.N.「イルージョン(戯れ)な世界」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-10

映画な映画。
魅せてくれる作品なので、映画ファンには、見応えあり。少し残念なのは、オーディエンスの扱いが下手。日本映画にありがち。

この世界は、正しく、イルージョン(戯れ)。SNS上で、遊ぶ人々を観察しても、そう。すべてが、イルージョン。

人間は、マコトの法則が、貫かれている。

誠、言葉が成る。

善いこと悪いことも、やったことは、自らに返ってくる。

忘れがちなのは、やらなかったこと?

私は、何もしていないと言う言い訳。

それは、何もしていないではなく、正確には、やるべきことをしなかったと言うこと。

世の中には、目の前に、やるべきことがあっても知らないふりをしてバレなきゃ平気とタカを括る人間は、山ほどいる。

マコトのマナコ(誠の眼)

貫かれた法則は、騙せないから、人間、それぞれのエンドロールが、待っている。名も知れず、それぞれの人生に。

何もしていない、言い訳は、やめましょう?

あなたの世界に起こることは、あなたのやったこと、やらなかったこと(本当は、やるべきこと)の結果。

P.N.「ひまわり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

横断歩道のキダとヨッチのシーンが切ないけど、大好き。
もし、先にキダが話をしていたら、
この結末は無かったと思う。
1日あれば世界が変わる。このセリフの重み。切ない純愛。行き過ぎた愛の物語でした。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-01

伏線回収率と満足度は超高め!

サブタイトル通りラスト20分で全てが繋がる展開が凄かった!

最高の愛情と友情を表現した作品。
キダ(岩田剛典さん)、マコト(新田真剣佑さん)、ヨッチ(山田杏奈さん)の幼馴染みの頃からのストーリー。

子供から大人までの時系列の入り乱れがハンパ無いのに加え、理解出来ない出来事の連続でラスト20分までは訳が解らない展開(笑)
この先どうなるのか推測も出来ず。
ラストの展開に不安を誘発(笑)
作品を理解しようと必死に観賞。

そんな感じで訳も解らずラスト20分に突入してからの伏線回収が凄い!
友情と愛情でそこまでやるかと思うほどの結末。

「俺と親友と犬」
「押しボタンは押されるためにある」
「寂しいと淋しいは意味が違う」
等のセリフが印象に残る。

もう一度観たら面白さが倍増するかもしれません。

缶コーラには気を付けろよ( ´∀`)

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

すごく良かった。
宣伝で散々、ラスト20分で、、、なんて言ってますが、まさに!!です。
そこまではよくわからなくて、でも引き込まれる感じでした。
現在と過去を行き来するので、何?何?と終始思いながら見てましたが、所々に伏線があったりして、ラストはスッキリです。
でもすごく切ないし、爆破のあとの花火のシーンはめちゃくちゃ泣けました。周りからも鼻をすする音が聞こえてました。
それからエンドロールは必ず最後まで見てください!

最終更新日:2024-03-12 15:48:55

広告を非表示にするには