滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie 感想・レビュー 17件

たきざわかぶきぜろにせんにじゅうざむーびー

総合評価3.35点、「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「NenE」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-06-19

映画でも無く、舞台でも無く、あくまでも「滝沢歌舞伎 The movie」。
個人的には舞台を映像化したようなものを期待していたのですが、映像に特化した作品に仕上げたかったように感じます。しかし普通の映画の様なストーリー性は無いため、冒頭に書いた感想になりました。
カメラワークに落ち着きがなく、人によってはかなり酔います。表情や足の運びに焦点を当てて、良くも悪くもスマートなクオリティになっている印象を受けました。勢いや必死さはやはり舞台の方が感じられるのかなと思います。
これは観た一人一人の感情が肝になる作品だと思うので、冒頭に出てきた少年の存在は寧ろ世界観に浸る妨げになりかねないのではないかと感じました。
あらゆる意味で賛否両論ある作品だと思います。

P.N.「ふか」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-03-12

舞台で見たほうが良いと思わせられた。
正直ファンでなければ見るに耐えず、途中寝てしまった。

P.N.「しも」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-02-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

舞台では何度も観劇しております。映画化は今回初めてでしたが正直がっかりしました。1度でいいなと思いました。ストーリーに繋がりが無さすぎるのとお目当てのタレントをずっと目で追うことが出来ないのでやはり退屈になってしまいます。そして「未来都市」とは結局なんだったのでしょうか…。必要性を感じられないシーンでした。今回はコロナ禍という状況でしたので映画化されましたが、本来滝沢歌舞伎は生でその日のその時間の公演でしか見られない空気感にある舞台であるからこそ良いものであると改めて思いました

P.N.「うさ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-16

鑑賞してやっぱり滝沢歌舞伎だなと感じられる演出と演目のうえで舞台のときでは味わえられない演出があってよかった。
映画ならではの場面転換とともに場所も変えられる点や迫力のある近い映像が特に良かった。

しかし、私は滝沢歌舞伎やSnowManを知っていたからこその面白さや注目ポイントがあったが、何も知らない方から見た時、最後に何だったんだろうという気持ちで終わってしまう演出のようにも感じた。

滝沢歌舞伎は本当に素敵な舞台であるから知らない方にもわかりやすい構成にした方が良かったのではないかと感じる映画であった。

P.N.「さくらもち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

もう全てが最高でした!
鼠小僧での演技や今年から新たに加わったBLACKGOLD、CFBは
かっこよかったです!
牛若丸のストーリも舞台よりも詳しく?やっていたりして2時間が短く感じました!スノ担では無いお母さんも見に行きましたが面白くてスノ担になったそうです!毎回My Friend、withLoveで感動していました!

P.N.「ぴぐ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-09

映像ならではの迫力もあり、瞬きするのが本当に勿体ないと感じました。舞台は観に行けたことがないのですが、映画で見てより舞台を観にいきたいと言う気持ちが強まりました。
上映時間は長いのですが、一つ一つの演目を飽きずに観ることができてとても満足です。

P.N.「とんとん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-08

2019年のDVD/BD見て興味出ました。映画2は見に行きました。 あっという間の2時間30分。

楽しかった。

P.N.「のりぴ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-04

どの演目も見応えあり本当に素晴らしかったです。
舞台を生で見たくなりました。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-12-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

正直今まで観た映画の中で一番意味がわからない映画だった
最初の方はCFBやmake it hotなどの歌で
ほぼMVだな、と思った
そして突然コント系の時代劇始まったかと思ったら
一応刀で戦い始めて
何度も敵に塩を送るシーンがあってこれがすごい謎だった笑
ストーリー展開が本当に意味わかんない。繋がりもないし。

スノ担しか見ないだろうなって感じの映画でした、

本当にこれは謎。映画と呼んでいいのか。

語りをしていた男の子と外人は一体なんだったのだろう?

映画2時間半あったけど
半分の長さにできるね…

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-27

素晴らしかった
舞台の切り替え部分をスクリーンで表現するのは難しいものがありましたね
途中展開に置いていかれるところもありましたが、初監督作品としては頑張られたのではないかと

P.N.「まるみ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-12-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

まとまりが無くて少し退屈でした。

SnowMan大好きなので頑張ってる様子や場面ごとに切り取ると良さは仲間と語れるものの、ひとつの映画としてはもっとまとめる必要があると思います。

タイトルに滝沢歌舞伎とあるのでちゃんと歌舞伎でまとめて欲しかったです。

歌やパフォーマンスを入れるならちゃんと説明を入れて欲しかったです。
コントの辺りは登場する人たちのこれまでの○○みたいなストーリーのあらすじもあったら良かったです。

P.N.「ひまわり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-15

和と洋の融合が素晴らしかった。海外で上映して欲しい芸術作品でした。

P.N.「ウォータム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-14

12月12日に見に行きました。
迫力があり、充実した内容で
とても素晴らしかったです。
ジャニーズには興味がないよと
思っている方(私自身がそうですが)、一つの芸術作品として、
見る価値ありますよ。

P.N.「すのー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-13

本当に迫力が凄くてずっと見入ってしまった。
時間あっという間でした。
見てすぐなのにまたみたい~🤩
どっぷり沼にハマった

P.N.「まるちゃん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-12-11

酷かった
非常に残念

P.N.「るる」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-12-10

正直退屈でした。

彼らのパフォーマンスにストーリーの繋がりが微塵もなく、何を見せられているんだろう?状態がしばらく続く。

いつ本編始まるの?
これが本編?違う?
えっ?MV見せてきた…
腰痛い、帰りたい…
やっと本編…時代劇にコント?歌舞伎は?
設定がわからん、外からなぜ舞台に戻った?

1番面白かったのはエンドロールでした。

大画面で彼らのパフォーマンスが見たい人は楽しいんでしょうね。

YouTubeを大画面で見てる感覚でした。

P.N.「mm」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-06

映画ならではの展開もあり
圧倒されているうちに
あっという間にエンディングに。
何度も観たくなる映画でした。

最終更新日:2022-11-11 02:00:03

広告を非表示にするには