「進撃の巨人」クロニクル 作品情報

しんげきのきょじんくろにくる

100年以上前、突如巨人が出現。圧倒的な力の差があり次々に捕食され、絶滅の危機に陥った人類は高さ50メートルにおよぶ巨大な壁を築き、巨人たちの侵略を防いだ。人々が壁内でのかりそめの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めていた一方、少年エレン・イェーガーはまだ見ぬ壁外の世界に憧れていた。そんなある日、100年の均衡を破り壁をも越える規格外の超大型巨人や鎧の巨人が現れウォール・マリアの壁を破壊、平和はもろくも崩れ去る。目の前で巨人に母親を食べられたエレンは、この世から一匹残らず巨人を駆逐することを誓った。幼馴染のミカサ・アッカーマンやアルミン・アルレルトと共に訓練兵団に入団し特訓を重ねていくが、トロスト区に再び超大型巨人が襲来し壁を破壊。なだれ込んでくる巨人たちと戦うものの、仲間たちは次々に食べられていき、アルミンのピンチを助けたエレンもついに巨人に食べられてしまう。しかしエレンは巨人に食べられたことで、巨人化する能力が覚醒。壁に隠された秘密とは。そして壁の外の真実と、巨人の正体とは……。人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦いが続く。

「「進撃の巨人」クロニクル」の解説

諫山創のダークファンタジー漫画を原作にしたTVアニメのSeason1~3(全59話)を、1本の映画として再編集。超大型巨人や鎧の巨人が出現し、巨人たちの侵略を防ぐ壁を破壊。目の前で母親が巨人に食べられたエレンは、一匹残らず巨人を駆逐することを誓う。本編に声優として参加している梶裕貴、石川由依、井上麻里奈がナレーションを担当する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月17日
キャスト 原作諫山創 川窪慎太郎 菊地優斗
出演(声)梶裕貴 石川由依 井上麻里奈 谷山紀章 嶋村侑 小林ゆう 三上枝織 下野紘 細谷佳正 橋詰知久 藤田咲 神谷浩史 小野大輔 朴ロ美
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2020)
上映時間 120分
公式サイト https://shingeki.tv/movie_chronicle/

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「立花真由美」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-12-11

サントリー株式会社エナジードリンクZONeとリヴァイ兵長のコラボが一番の思い出

ーー
サントリー株式会社 エナジードリンクZONeとリヴァイ兵長がコラボしていたのが観始めたきっかけ。リヴァイ推しの友人は大量にZONeを買い、シールだけ回収してエナジードリンク本体を周りに配っている。だから周りはZONe漬けになっていた。。。

エナジードリンク飲みながら気合い入れて観ました。迫力ある、グロいとかいろいろ理由があって。正直な話、展開が早すぎてついていけないところもありました。ただ確かに面白いです。グロいけど。

アニメ59話分の総集編らしく、それだったらたしかに120分にまとめると展開が早くなるのは仕方ないのかも。テレビアニメ版も時間があるときに一度観てみようかな。アマプラで観れるし。

最終更新日:2024-02-14 18:08:50

広告を非表示にするには