MVに窪塚洋介の息子 窪塚愛流が出演『ファーストラヴ』主題歌Uru「ファーストラヴ」MV

MVに窪塚洋介の息子 窪塚愛流が出演『ファーストラヴ』主題歌Uru「ファーストラヴ」MV

「動機はそちらで見つけてください」 アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説「ファーストラヴ」。‟稀代の問題作“とも称された傑作サスペンス・ミステリーが日本映画界を代表するキャスト・スタッフで完全映画化。2月11日(木・祝)より大ヒット上映中。

北川景子出演×堤幸彦監督で話題沸騰中!シンガー・Uru渾身の書き下ろし主題歌「ファーストラヴ」MVひとり思い悩む中学生時代の由紀にやさしく微笑みかける男の子を演じているのは窪塚洋介の息子、窪塚愛流(あいる)!!
先日解禁されたシンガー・Uru渾身の書き下ろし楽曲「ファーストラヴ」のMV。今回がMV初出演となる北川景子と堤幸彦原案・監督による完全撮りおろし映像は、北川演じる由紀がひとり思い悩んでいた中学生の頃を回想するという映画『ファーストラヴ』の後日談ともいえるアザーストーリー。中学生時代の由紀は本編同様、菊地麻衣が演じている。

川沿いを俯きながら歩く中学生の由紀、ふと顔を上げると通りすがりのひとりの男の子がこちらを振り返り見つめている。若き日の我聞を彷彿とさせるその男の子が、やさしく微笑みかけるその笑顔に、硬くこわばっていた由紀の表情も思わず綻んで――思春期の淡い記憶と現在が交錯するMVは、そのエモーショナルな仕上がりに、「もうひとつのファーストラヴじゃん………」、「景子ちゃんの出す涙は 宝石よりも美しい!ストーリーが切なく感動的でした」、「ファーストラヴを歌ってるのがUruさんで良かった。 主演が景子ちゃんで良かった!」と大きな反響が巻き起こっている。

映画では、由紀の夫・我聞を窪塚洋介が演じていたが、本映像に登場する男の子は窪塚の息子で俳優・モデルの窪塚愛流(あいる)!このイケメンはもしかして・・・?と勘づいた一部のファンを中心にネット上がザワついていた。ミュージックビデオは初出演という窪塚愛流は「初めてこの曲を聴いたときに気持ちが揺さぶられ、心を何かにつかまれるようで感動しました。ミュージックビデオに出たいという夢が実現できてとても嬉しいです。
堤幸彦監督、そして僕の父も出演している作品ということで、とてもワクワクしていました。今回、(堤監督からは)ひとつひとつ丁寧に指導していただき、父とは真壁我聞という役がどんな人生を送ってきたのかを話して、『楽しんで』と言って送り出してもらい撮影に臨みました。」と充実の撮影だった様子。映画の物語ともリンクする淡い思い出が映し出されたこのMV、そして映画本編の両方を堪能して、窪塚洋介・愛流のクロスオーバーもご堪能いただきたい。

★映画『ファーストラヴ』窪塚愛流 インタビュー映像
Youtube: https://youtu.be/Ofu5MvGLtyE

Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

最終更新日
2021-02-15 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには