ナイト・オブ・シャドー 魔法拳 感想・レビュー 3件

ないとおぶしゃどーまほうけん

総合評価3.67点、「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-03-14

録画したのを観たけど、ジャッキーチェンが主演とは知りませんでした。CGやワイヤーを使ったアクションファンタジー。魔法拳とタイトルにあるけどカンフーアクションはほとんどないのが残念です。もう一つでした。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-22

妖艶美人の魔術と愛の伝奇ムービー

P.N.「日本には日本霊異記あるよ?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-01-23

日本には、行基菩薩や弘法大師がおられ、妖怪ものは、馴染みがある。

作品としては、日本のテレビドラマ『西遊記』風で、ロマンチックで美しい場面もあり、日本映画『陰陽師』のようでもある。


千五百年も昔に中国と日本は文化交流していたから、
互いに影響はしているだろう?

空海は、その軌跡を残したし、日本と大陸を行き来した陰陽師伝説も伝わる。

出だしが、インド風で、ゴダイゴの♪ガンダーラが、クライマックスではイメージできた。

総括して、面白かった。

ちょっと着ぐるみとCGのキャラが、浮いていたかな?

夏目雅子さんが美しい、テレビドラマ『西遊記』を見ている感覚がよみがえって来た。

日本の着物姿の妖怪もきれいです。

最終更新日:2023-03-24 16:00:01

広告を非表示にするには