ヒンディー・ミディアム 作品情報

ひんでぃーみでぃあむ

インドのデリーに暮らすラージ(イルファーン・カーン)とミータ(サバー・カマル)は、衣料品店の経営で成功を収めたミドルクラスの夫婦。妻のミータは学歴コンプレックスで、教育は社会的地位を向上させ、運命を変えると強く信じて疑わない。そのため、一人娘のピアによりよい人生を歩んで欲しいと願い、富裕層向けの有名校に進学させることを決意。娘が上流社会入りできるよう、2人は共にお受験クラスで面接のノウハウや試験のコツを学び、高級住宅地へ引っ越して、富裕層のふりまでして必死に受験を迎える。ところが、結果は全滅。落胆する2人の元へ、とある有名校が低所得者層のための入学枠を設けているとの情報が舞い込む。わらをも掴む思いの彼らは、下流層が暮らす地区に家を借りて貧乏を装い、ついには不正行為も辞さず、有名校の低所得者層枠での入学を試みる。愛する娘のため、あらゆる手を尽くす夫婦のお受験戦争は、次第にエスカレートしていき……。

「ヒンディー・ミディアム」の解説

「インフェルノ」などで活躍するインドの名優イルファン・カーン主演のドラマ。インドのデリーに暮らすミドルクラスの夫婦ラージとミータは、一人娘ピアの将来を考え、富裕層向けの進学校に通わせることを決意。あらゆる手を尽くして、受験に挑むが……。共演はパキスタンのトップ女優でインド映画初出演となるサバー・カマル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月6日
キャスト 監督サケート・チョードリー
出演イルファーン・カーン サバー・カマル ディーパク・ドブリヤル スワティ・ダース アムリタ・シン ディシタ・セーガル
配給 フィルムランド=カラーバード
制作国 インド(2017)
上映時間 132分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒンディー・ミディアム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:48

広告を非表示にするには