いなくなれ、群青 感想・レビュー 10件

いなくなれぐんじょう

総合評価4.7点、「いなくなれ、群青」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「まちゃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作を読んでいないと、わかりにくいかも知れません。私は原作を2冊目の半分まで読んでから観て、ちょうど良かったです。内容が1冊目と2冊目の半分あたりまでなので。そして最後は1冊目に落ち着くので。
横浜流星さんの、目の演技が素晴らしいです。そこまで台詞は多くないのですが、その分表情だったり目の動きだったりの演技を見せてくれます。一度観て、原作の続きを読み進めたら、その内容を踏まえた上でもう一度観たくなりました。2度見ましたが、2度とも見終わった後、涙が止まらなくなりました。響く人には、とても響く素敵な作品だと思います。

P.N.「たまりゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-24

幻想的な世界観に引き込まれ、三回見に行きました。七草の演技にドキドキさせられました。

P.N.「みどり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-23

若い俳優さんばかりですが、演技力は皆さん高いと思います。綺麗な映像も魅力。内容は楽しむ映画というより、考える映画だなと… 自分の歳ではすでに考えることもないであろう若き日の感情や想いが蘇った気がしました。

P.N.「かおりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とにかく美しい映画でした!
想像を超える世界が広がっていて、役者のみなさんもすばらしかったです!

P.N.「たまりゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

流星君の魅力がたっぷり詰まった映画です。映像が素敵です。七草が落書きしているところがぞくぞくして好きです。最後に七草が、電話するシーンも引き込まれました。

P.N.「ユリユリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-15

映画見ました。とにかく背景が綺麗だし横浜流星君の七草のナチュラルで可‘な演技は素晴らしく、ぴったりでした。

P.N.「たなばた」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-14

小説を忠実に映画化してあります。
あの膨大なセリフが、そのまま日常的な言葉としてスッと入って来ます。
風景も綺麗です。

P.N.「にゃんこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-13

本日で3回目
原作も読んでました。
難解なのですが観れば観るほど気持ちが入っていきますし、違う感情も湧いてくる
見終わった後はなんだか心地好い感じがしました
後半にかけての七草の気持ち、それを演じる流星くんの演技に引き込まれます
真辺はじめキャストの皆さんも素晴らしいと思いました
個人的には時任さんがいい!
この作品をたくさんの人に知ってもらえたらなと思いました

P.N.「jun42cc」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-13

私は原作のファンです。とにかく映像美が素敵!主人公の七草と幼馴染のまなべはお互いを思うがゆえに距離を置くけど二人は深い所で繋がっているそんな切ないラブストーリーで、横浜流星君の七草はピッタリでした。一見クールでもの静かで、容姿も美しく悲観主義者!でもうちに秘めた熱い情熱を上手く演じていて横浜流星君の演技の振り幅に凄いと思いました。是非劇場で見て頂きたいです。

P.N.「YU」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-09

原作と飯豊まりえさんのファンなので、必ず観ようと思っていた映画です。
作品中の出来事は映画オリジナルのものが多いですが、原作の設定をわりと忠実に踏襲しているので違和感なく観れました。飯豊さんも真辺由宇役にぴったりで良かったと思います。
ただ、原作を読んでいない人が観た場合、彼らがこの島に来た(来ざるを得なかった)理由や切なさが充分伝わるのかが、少し不安になりました。この物語の核となる部分なので、もう少し丁寧に描いても良かったかと思います。
しかし、横浜流星くん、飯豊まりえさんはじめ、その他のキャストの人たちの存在感や演技も素晴らしく、個人的には大変楽しめました。

最終更新日:2022-09-28 09:18:56

広告を非表示にするには