影に抱かれて眠れ 作品情報

かげにだかれてねむれ

横浜でいくつかの酒場を経営している画家の硲冬樹(加藤雅也)は、毎晩のように自転車で店を巡回してはしたたかに飲む一方、画家としては内外に名を知られる存在でもあった。ある日、冬樹を兄貴と慕う岩井信治(カトウシンスケ)が、負傷して冬樹のもとに転がり込む。信治は冬樹の店を辞めた後、NPOの慈善団体“碧の会”の一員として、横浜の街の闇に飲み込まれた少女たちを救い出す活動をしていた。信治が一人の未成年の女子を救うために窮地に追い込まれていることを知ると、冬樹は手を貸してしまう。そんな折、冬樹は純愛を貫く人妻・永井響子(中村ゆり)の余命を知らされ、響子への愛を絵に描きたいと思い始める。仲間を守り、愛を貫くため、冬樹はある決断を下す……。

「影に抱かれて眠れ」の解説

北方謙三原作の小説『抱影』を「相棒 劇場版」シリーズの和泉聖治が映画化。横浜で酒場を経営する画家・硲冬樹のもとに、彼を兄貴と慕う信治が負傷して転がり込む。窮地に追い込まれた信治に手を貸す一方で、冬樹は純愛を貫く人妻・響子の余命を知らされる。出演は、「二階堂家物語」の加藤雅也、「愛唄 約束のナクヒト」の中村ゆり、「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」の松本利夫、「ケンとカズ」のカトウシンスケ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月6日
キャスト 監督和泉聖治
原作北方謙三
出演加藤雅也 中村ゆり 松本利夫 カトウシンスケ 熊切あさ美 若旦那 余貴美子 火野正平 AK-69
配給 BS-TBS (配給協力:トリプルアップ)
制作国 日本(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 108分

(C)BUGSY

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「せいこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-04

久しぶりに邦画を見に行きました。こころちゃんは、赤ちゃんからのときからの付き合いで……ご縁あり、今回母が絵を書くことになり😊どんな映画なんだろうと…楽しみに行きました😊いやぁードキドキ……しましたし、ラストまで気が抜けなかったです。人間関係が、気薄になりがちな中……素敵な映画だったです〜♪主人公の加藤さんは?何者だったのか?話は尽きなかったです☺️

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには