バースデー・ワンダーランド 作品情報

ばーすでーわんだーらんど

アカネ(声:松岡茉優)の誕生日前日、目の前で地下室の扉が突然開く。そこに、謎の大錬金術師ヒポクラテス(市村正親)とその弟子・小人のピポ(東山奈央)が現れる。2人はアカネに、私たちの世界を救ってほしいと懇願する。自分に自信がないアカネはできないと断るが、好奇心旺盛で自由奔放な叔母チィ(杏)に促され、骨董屋の地下の扉から繋がる“幸せ色のワンダーランド”へ無理やり連れて行かれてしまう。そこは、時空を操るクモやまん丸でモコモコの羊、巨大な鳥や魚と、アカネたちとそっくりな人たちが暮らす世界で、“色が失われる”危機に瀕していた。色を作る水を守るため、アカネはワンダーランドの救世主となり、チィやヒポクラテス、ピポと共に、色とりどりの町を巡る。一方、ザン・グ(藤原啓治)たちは、命の源の水が湧く井戸を破壊しようと計画を進行していた。ついにアカネとザン・グが井戸の前で対峙したとき、アカネは人生を変える決断を下す……。

「バースデー・ワンダーランド」の解説

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の原恵一によるアニメーション。誕生日前日、地下室の扉から突然現れた錬金術師ヒポクラテスたちに無理やりワンダーランドへ連れて行かれたアカネは、色が失われる危機から世界を救う冒険に出る。声の出演は、「万引き家族」の松岡茉優、「オケ老人!」の杏、「泥棒役者」の市村正親、「散り椿」の麻生久美子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年4月26日
キャスト 監督原恵一
原作柏葉幸子
出演(声)松岡茉優 麻生久美子 東山奈央 藤原啓治 矢島晶子 市村正親
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2019)
上映時間 115分

(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-03

松岡菜優がガイドした本篇の案内番組を日本映画専門チャンネルで視ていて色彩鮮やかなキャラクターに惹かれた。アニメーションの世界に一頻り浸って見たいなあと想ったー?

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには