『バースデー・ワンダーランド』90秒で分かる!カラフルなワンダーランドの世界の秘密とは...?人気声優・東山奈央が小人の男の子ピポ役でナレーション!特別映像解禁

『バースデー・ワンダーランド』90秒で分かる!カラフルなワンダーランドの世界の秘密とは...?人気声優・東山奈央が小人の男の子ピポ役でナレーション!特別映像解禁
提供:シネマクエスト

“大人が泣けるアニメーションの巨匠“と言われる映画監督・原恵一待望の最新作『バースデー・ワンダーランド』(4 月 26 日(金)公開)。本作の舞台はカラフルなワンダーランドの世界。主人公アカネを救世主としてワンダーランドに連れてくるのが、大錬金術師のヒポクラテスと弟子の小人ピポだ。『ニセコイ』の桐崎千棘役や、『艦隊これくしょん -艦これ-』の金剛役など人気急上昇中の声優・東山奈央が演じたピポ目線で、カラフルで不思議なことがいっぱいのワンダーランドの世界を紹介する特別映像が解禁!キュートな女の子役を演じることが多かった東山が、本作では男の子役を好演しているのもファンにとっては嬉しいポイント。そして東山の可愛いナレーションにより、90秒でワンダーランドの世界の秘密が分かるファン必見の特別映像となっている。

可愛くて小さいピポを演じた東山は、いま最も熱視線を集める人気声優の一人。東山は、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の由比ヶ浜結衣や『ニセコイ』の桐崎千棘、『艦隊これくしょん -艦これ-』の金剛、『神のみぞ知るセカイ』の中川かのんなど人気キャラクターを演じているだけでなく、日本武道館でのライブを成功させるなどシンガーとしても活躍の幅を広げており、今声優界で人気急上昇中の女性声優だ。そんな東山の特徴は、キュートな声なのに女の子も男の子もどちらも演じられる声の魅力。これまでは女の子を演じることが多かった東山だが、本作では珍しく身長15センチの小人の男の子ピポを演じており、ファンにとっては必見なのだ。そしてこのたび、東山の声を1分30秒も堪能できる特別映像が解禁。まず、「僕の名前はピポ、ワンダーランドの大錬金術師ヒポクラテス様の弟子なんだ。今はワンダーランドの危機を救うため、ヒポクラテス様と一緒に、この世界を救う救世主を探しています」とピポの自己紹介。ピポが住むカラフルで不思議なワンダーランドの世界について「みんなのいる世界で言う四季が彩る不思議な世界。巨大な蓮が浮かぶ湖には巨大な鯉がいたり、とってもモフモフな羊がいたり、街には猫の番所があったり、とってもワクワクする世界なんだ」と、いろんな可愛い動物たちを紹介する。しかし、そんな幸せ色に満ちたワンダーランドの世界だが「危機に瀕しているんだ…」とピポは悲しい声で語る。実は謎の二人組ザン・グとドロポが、ワンダーランドの命の源の水が湧く井戸を壊そうとしているのだ。“救世主”としてアカネを見つけたピポとヒポクラテスだが、果たしてどんな冒険が待ち受けているのか?東山のナレーションで、ワンダーランドの世界が90秒で分かる映像となっている。

人気声優の東山は愛くるしいピポについて「ピポは小さくて心優しくて可愛いキャラクターです。賢いし機転が利いて、ワンダーランドの救世主であるアカネの冒険を助ける役どころ。でも大錬金術師ヒポクラテスのことを尊敬していて、自分も錬金術師を目指しているという一面もあります」と紹介。さらにワクワクのワンダーランドの世界観については「ファンタジー映画ならではの素晴らしい世界観が描かれ、ワクワクが止まりませんでした。この映画でしか見られない不思議な動物たちがいっぱい出てくるのに、その世界観はとてもリアルで誰もが共感できる物語になっています」と語り、「ピポだけでなくキャラクターたちが本当にチャーミングで、GW はぜひ家族やお友達と一緒に映画館で見て欲しいなと思います」と熱いメッセージを送っている。東山が演じたキュートな小人ピポと一緒に、GW は不思議なワンダーランドの世界へぜひ旅立ってみてはいかがだろうか。

そして、ワンダーランドに強引に連れて行かれる主人公アカネの声優には『万引き家族』(2018)など、話題作の出演が続く若手No.1実力派女優、松岡茉優。本作について松岡は「この種類の涙っていつから流していないだろうと、感情の壺が溢れ、アフレコをしながら泣けて泣けてしょうがなかった」というエピソードを披露。子どもから大人まで幅広い世代に愛され続ける不朽の名作を、『河童のクゥと夏休み』や『カラフル』などの原恵一監督が一体どんな感動作として作り上げたのか?平成最後のアニメーション映画『バースデー・ワンダーランド』は 4 月 26 日(金)より全国公開。

映画『バースデー・ワンダーランド』人気声優・東山奈央が男の子ピポ役でナレーション!特別映像【HD】2019年4月26日(金)公開
https://youtu.be/NPO-eTQz-es

最終更新日
2019-04-23 12:00:50
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには